flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アジサイのドライリース作り。

Category●雑貨ハンドメイド
2ケ月前に相方が初めて買った植物がアジサイでした。

それ以来、相方もガーデニングに目覚めた様子なのですが
残念ながら満開する前に、早くも枯れてしまいました(+(エ)+)


元気な頃のアジサイさん。涙。。
130401_3coins_バケツ



おそらく根腐りが原因ではないかと...
私もそうでしたが、初心者ってついつい水を過剰にあげてしまうんですよね。。
子どもの頃、朝・夕と、朝顔の鉢に水をあげていた教育のなごり?笑

植物にしろ、部下にしろ、未経験ですがおそらく子育てにしろ、
『育てる』全般、過保護やお節介は厳禁だと思います。
いつもそっと様子を見守って、必要な時に手を差し伸べてあげる...

まだまだ未熟者なので見極めが難しいけれど。。




**********




そんなアジサイさんを偲ぶために、ドライにした花でリースを作ってみました。
リース作りは初挑戦です( ̄(エ) ̄)/

初夏に合いそうな爽やかな色合いで出来ました♪
20130513アジサイドライリース01



リース台はセリアで購入。
グルーガンで適当につけていきました。
アクセントに昔買ったダイソーのポプリに入っていた白い実(名前不明)を追加しました。
20130513アジサイドライリース05



リースをキャンドルと飾るのもいいよね♪
20130513アジサイドライリース02




・・・ちなみにこれは、キャンドルではないよ。
センサーライトなの。

20130513アジサイドライリース04

すごく重宝しています。
我が家には玄関と廊下用に、2つ買いました。
ふわっとやさしく点灯して、消灯するところがお気に入り(*´艸`*)

夜中トイレに立った時に、手探りで部屋の電気をつけなくてもいいし、
夜帰宅した時にふわっと玄関で光るのもいい♪


コチラで購入しました。





アジサイさん、花は枯れてしまいましたが葉は元気そうです。
また来年にでも咲いてくれるといいな!
関連記事

0 Comments

Post a comment