flower border

happy bridge

日常の備忘録。

2013年5月のベランダガーデンの様子。

Category●ベランダガーデン(旧居)

20130510_最近のベランダガーデン01



・・・狭いの分かりますよね?(+(エ)+)

もうこれ以上、床には置けないので、壁にハンキングしていこうと思っています。




大好きなアイアンとホワイトウッドでまとめています。
壁はもともとの淡い水色のコンクリート壁のままです。
板壁にしてみたいところだけど、これでもカワイイから今年はそのまま楽しむ予定。
20130510_最近のベランダガーデン02






今年3月から初めたベランダガーデン。
もうすぐ初めての夏を迎えます。

心配なのが昨年エアコンの室外機の熱風で、クワズイモの鉢植えを枯らしてしまった事(+(エ)+)

うちのベランダはコンクリート壁なので、熱がこもりやすいと思われる。。
真夏の対策を考えなければなりませんー。



ということで、室外機カバーを買いました。
なかなかカワイイんですけど....
残念ながらベランダが狭過ぎて、正面からは写せません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20130510_最近のベランダガーデン03



購入したのはコレのホワイトです。




正面が逆ルーバーになっていて、熱風を上に逃がしてくれる...とのこと。
室外機も直射日光よりもカバーがあった方が省エネにつながるらしいです。
カバーをしてからまだエアコンを使っていないので、またレポします〜。






ベランダガーデンされている方、室外機の熱風対策どうされているのでしょうか。
エアコン稼働し始めたら、室内に避難させるしかないのかなあ。
関連記事

0 Comments

Post a comment