flower border

happy bridge

日常の備忘録。

セリアのA4フォトフレームで窓枠DIY 〜設置編〜

CategoryDIY
本日も晴天なり〜@トーキョー
昨日DIYした窓枠をさっそく設置しました( ̄(エ) ̄)/

20130510窓枠セリアA4フレーム



逆光でうまく写真が撮れませんでしたが、防音室裏側の窓に設置しました。


【before】
20130510窓枠DIY-2_before


      ↓↓↓

【after】
20130510窓枠DIY-2_after





角度違いで♪
【before】
20130510窓枠DIY-1_before


      ↓↓↓

【after】
20130510窓枠DIY-3_after


ルーバーパーテーションの奥は、防音室の裏側になります。
防音室と窓の間は幅50cmほどあり、楽器ケースの置き場として使っています。
そこでルーバーパーテーションを扉代わりに目隠しました。



このルーバーパーテーションは本当に重宝。買って良かった♪
私は4連バージョンを買ったけど、現状は2連に分離させて使っています。










ペイントはシャビーになるよう、かなりラフラフに塗りました。
20130510窓枠DIY-4_after



窓ガラスには目隠しシートが貼ってあります。
窓を開けた時に風通しが良いように、DIYした窓枠にはガラスは入っていません。


このガラスシートは優秀ですよ〜!
外からの視線をシャットアウトするのに、部屋も暗くなりません♪
水で貼るので糊跡の心配無用で、賃貸でも使えますよっ。

●チェッカー柄



●レトロ柄







なんと、まー偶然にも、セリアのA4フォトフレーム縦4枚分が
本来の窓枠の内寸にピッタリでした!!
計算もしてないのにすごいー!
おかげでカチっと窓枠の内側にはまっていて、落ちる事もなさそう。


ただ...厳密に言えばツメが甘い窓枠設置です。

縦ラインの強度に問題があり、若干たわんでいるんです。。
そのうちクニャっとなりそうな予感なので、裏側に添え木で補強した方がよさそう...

他にも諸々問題がたくさん残ってます。。。
ほんと、インテリアってキリがないよーーーー!!


でも、とりあえず♪
格子の窓枠の可愛さに自己満足です(*´艸`*)♡

A4フォトフレーム8枚で窓枠ができちゃうなんて、ほんとセリア様様〜♪



それにしても....いい加減、防音室の壁紙貼りの続きをやらなきゃ〜・・・^^;
関連記事

0 Comments

Post a comment