flower border

happy bridge

日常の備忘録。

試験管の挿し木、その後の様子。

Category●ベランダガーデン(旧居)
よく寝るタイミングを逃します。

貫徹したり、寝だめしたり、、、、と
体内リズムがぐっちゃぐちゃだからでしょうね。

昨夜は2時頃ベッドに入ったのですがなんだか寝付けず、結局一睡もできそうもなく、
もったいないから5時頃にはベッドから出て、仕事再開しています。

一睡もせず、48時間起きっぱなしとか昔は全然平気だったけれど、
さすがにこの歳になると、体が軋みますわー(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

今日も怒濤の日だろうけれど、ガンバルぞー。
明日からのGWにあまり食い込まないようにしたいしね〜・・・



***********



さて。2週間ほど前から試験管で挿し木をしているグリーンたち。
(試験管スタンドのリメイク記事はこちら →  )
20130425_試験管で挿し木-1


時々水を替えてあげていたのですが、とうとう根が~~~!



ワイヤープランツさんは、今までも何度も挿し木に挑戦してきたけれど、
3ケ月たっても生えず、、、でしたが、今回のは2週間で生えました!!
まだ2mmほどの根なので油断はできませんが、ほんと嬉し~(*´艸`*)
20130425_試験管で挿し木-2_ワイヤー




こちらはキャットミントさん。
一番の成長株!ニョキニョキです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
ハーブ初心者ですが、育てやすいって話は本当かも♪
そろそろ土に植えても良さそうですね~。
20130425_試験管で挿し木-2_ミント




アイビーさんは、へそ曲がり!?
茎の途中から生えてました(笑)
20130425_試験管で挿し木-3アイビー


一番始めの写真の、右端のプミラさんだけはまだ根を確認できませんでした。
ガンバレよ〜
わしもガンバルね〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
関連記事

0 Comments

Post a comment