flower border

happy bridge

日常の備忘録。

デコラティブな建物。

Category●日々の日記
パリへ行って来ました。。
20130424三井住友銀行日本橋支店1



なんつって....(*´ェ`*)えへへ




先日、所用で東京・中央区の日本橋へ行ってきました。

大きな建物を眺めるのが大好きな私。
丸の内、日本橋、銀座あたりはたまらなく好きなエリア。。。
旧くて渋い建造物が沢山残っているんです。

夜9時を過ぎていたのですが、日本一のオフィス街だと思うけれど
通りには人がほとんどいませんでした。
(皆さん、ノー残業なんでしょうかね!)

こちらは三井住友銀行 日本橋支店。
たくさんのデコラティブな柱が贅沢に使われていて震えました。。
20130424三井住友銀行日本橋支店2

建築費いくらするんだろう...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
DIY用に使いたいモールディング材1500円をケチってて、
なかなか買えないあたしってちっぽけね。。。w



そのすぐ先に出くわしたのが、これまたうっそうとした建物。
先程の三井住友銀行とは打って変わって、ライティングもされておらず。
ちょっと怖い雰囲気も...
でもすっごくすっごくカッコイイ〜!
20130424日本銀行本店
こちらは日本銀行 本店の、側面でした。
正面からまた見たいな〜。




こちらは三越 日本橋本店。
ステキ〜!ステキ!建て替えしないでね〜
20130424三越日本橋本店2



東京は当然最新のビルが多いのですが、
こうした旧い建物を大切に残しているところが素晴らしい!

昼間に行く事は多いのですが、昼間とは違って、夜の日本橋は本当に雰囲気が良かったです。
オフィス街の夜は静かで大好きです。
でもウロチョロしてたら職務質問されそうな....(`ε`;)

先日、夜に赤坂〜永田町に行った時も、建造物に萌え〜♡だったんですが、
さすがに通りには警察官や警備員がたくさん駐在していて
写真撮れませんでした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




早いもので、6月で東京生活も6年目に突入!
でもほぼおうちにいるので、まだまだ東京のどこへ行っても観光気分が抜けきれず、
キョロキョロお上りさん状態です。

ずっとずっと憧れだった東京で、今暮らしている。
いや、周りの理解や協力があって暮らさせて頂けているのだ。。
家が狭いとか、家賃が高いとか、色々文句言っちゃだめよね...^^;
関連記事

0 Comments

Post a comment