flower border

happy bridge

日常の備忘録。

リサイクル野菜。

Category●ベランダガーデン(旧居)
先週後半ぐらいから、3〜4日間は真冬の寒かった〜@トーキョー
あまりの冷え込みに暖房つけました。
今日はちょっと冷え込みも落ち着いたのか、小春日和です。

いよいよ今週末からGWですね〜!
仕事が詰まっているので今年のGWはのんびりできそうもないけれど、
1年で一番いい季節、満喫したいです〜。



さてさて。
我が家の狭い狭いベランダガーデンに、見覚えのない黄色の花が咲いていました!
20130419キャベツ栽培-01


実はこれ、リサイクルしたキャベツです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20130419キャベツ栽培-02
ミニバケツは100均のもの。
錆び錆びペイント+自作ラベルでリメイクしました♪




捨ててしまうキャベツの芯を水栽培すると再生できる!と知り試してみたら、
4〜5日ほどで葉が生え始め、2週間ほどで根がこんなに生えてきました!
20130419キャベツ栽培-03

土に植えるともっと成長するそうです。
調べてみたら、なんと、一玉にも成長するそうです!
すごい生命力ですね〜⊙▃⊙

でも花が咲いちゃったらどうなるんでしょう?
種でも収穫できたりするのかな?





同じくこちらはリサイクルした長ネギです。
20130419長ネギ栽培-01

もう5〜6回収穫していますが、まだまだ生えてきます。
ちょっとしか収穫できないけれど、お味噌汁に散らしたりして重宝しています。
収穫したてはすごくネバネバしていて、新鮮でめっちゃくちゃ美味しいの♪


食費の足しになるほど大量には育てられないけれど
収穫したての野菜が東京で食べられるとは、贅沢ですわ。
新鮮で甘くて美味しくって、ハマります!
しかも無農薬(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20130419長ネギ栽培-03



でも...野菜のまわりには....小さな虫たちが飛んできちゃいますので
虫嫌いの方は注意...(+(エ)+)
ヤツラは美味しいモノをよく知っとる!!
関連記事

0 Comments

Post a comment