flower border

happy bridge

日常の備忘録。

タムタムの寄せ植え第2弾!

Category●ベランダガーデン(旧居)
ひぃぃぃぃ〜。
忙しいさMAXです。。

ま、このご時世、私のようなどこの馬の骨かも分からないフリーデザイナーに
大仕事を任せて下さるなんて、本当にありがたいんですがね!

いつもお仕事をさせて頂いている雑誌が今月から大特集が50ページに増えましてね。
(今まで20〜26Pぐらいでした)
現在33ページのデザインを上げましたが、まだ17ページも残っており...
若い頃は寝たら元気だったんですが、四十路にもなると疲労回復が滞りがちで、
今日は何だかペースダウン気味に。。。
でも今週中には全て上げなければマズイので焦る焦る!

同時進行中の別案件もあって。。。。焦りまくりすてぃ〜w

ブログなんぞ書いている場合ではないんですが...
現実逃避したくて、つい来ちゃいました(`ε`;)ゞ


あまりに忙しすぎて食材の買い物にも行けませんが、
仕事帰りに色々と買い出してきてくれる相方タムタムに支えられています。
自分も残業続き+体調崩してて大変な毎日なのに、
思いやりのある人で本当に助かります(*´ェ`*)♡

あ、これってノロケですかね?ww



***********



さてさて。
そんな優すぃ〜相方タムタムが、寄せ植え第2弾をしました( ̄(エ) ̄)/
先々週フローラ黒田園芸さんで購入してきた植物とシャビーな木製プランターです。
20130411タム寄せ植え第2弾-1

余談ですが、黒田園芸さんの植物って、とても元気でビックリしています。。
色々な園芸店で苗を購入してきましたが、どこよりも一番元気なんですよ!



相方はどうも淡いパープルが好きらしく、メインはまたその色のお花をチョイス。
アークトチス グランディスという種類みたい。
ツボミもたくさん付いているからしばらく楽しめるかな?
20130411タム寄せ植え第2弾-6





シックな色合いのペチュニア ブラックサテンが引き締め役に。
黒色の花、カッコイイー♪
20130411タム寄せ植え第2弾-3




こっちの赤紫色のはヒューケラ マホガニー(常緑多年草ユキノシタ科ツボサンゴ属)です。
ピューっとアンテナみたいに飛び出てるの花かな??
あと右側にちょこっと見えているのがラミウム スターリングシルバーです。
20130411タム寄せ植え第2弾-5




植物の名前って、なかなか覚えられず、カンペ見てますw




この方はカンペに『寄せ植えプランツ』としか書いてなくって、名前不明です^^;
垂れ下がり系が大好物な私♪
先日の多肉寄せ植えにも使ったりで、色々重宝しています。
20130411タム寄せ植え第2弾-4





上から見るとこんな感じです。
前回よりも、大ぶりな植物でまとめていました。
20130411タム寄せ植え第2弾-2




すっかりガーデニングにハマったタムタム。
会社の方に、神奈川のオススメ園芸店を聞いたそうで
近いうちに行ってみたいね^^♪と盛り上がっています。

この調子だと、今年のGo Green Market 2013には一緒に行けるかも!?
早く6月来ないかな〜♪

このイベント、ガーデニングやアンティーク&ジャンク雑貨が好きな方にはオススメですよ!





ではでは、仕事に戻ります〜(ドロン!)
関連記事

ガーデニング

0 Comments

Post a comment