flower border

happy bridge

日常の備忘録。

フレンチなガーデン雑貨。

Category●ベランダガーデン(旧居)
連日、この間の『楽天買い回り』で購入した品物を宅急便屋さんが届けてくれます。
楽天のショップは圧倒的に佐川急便の利用が多い。
ちなみに佐川のお兄さん、毎回ほぼ同じ人....すっかり顔なじみです。

今朝は
「体調悪いんですか?お大事に」と声をかけて頂きました。

・・・・・ただの寝起きでした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

でも心遣いが優しいですね♪
まだ若いのに。
雨の日も雪の日も、春夏秋冬、配達を頑張っている。
宅急便屋さんのおかげで、出かけずに物が買えて助かります。
ありがとうございます!



***********


全然話は変わりますが.....(笑)

先週末、埼玉のフローラ黒田園芸さんで購入したガーデン雑貨を紹介します。
(フローラ黒田園芸さんへ行った時の記事はこちら →  )

我が家の小さなベランダガーデンが一気にフレンチ風になりました(*´ェ`*)♡




●アイアンフェンス 6615円
20130409_アイアンフェンス
高さ160cm、カラーはアンティークブラウンです。
アイアンシェルフと迷いましたが....
我が家のベランダには棚を置くほどのスペースがないのでフェンスで壁面利用をすることに。
ハンキングで重宝しそうです!


ちなみに『Welcomeプレート』は自作です。
端材にステンシルで作りました(記事はこちら →  )





●アイアン ハンキングポット 1890円
ココヤシポット 250円
20130409_アイアンハンキングポット
カラーはホワイトとブラウンがありましたが、ホワイトを購入しました。
ココヤシポットを鉢の代りに入れ、ワイヤープランツと他2種(名前不明...)の植物を寄せ植えしました。




●花台(中)1890円
20130409_アイアン花台
アイアンというか、ブリキっぽい素材です。
大・中・小とサイズがありました。
私は丸型を購入しましたが、四角型もあって迷いました...
それにしてもリーズナブルプライス!
全部欲しかったけど、置くスペースがないので中サイズを1個だけに。。



●アンティーク風木箱 1995円
20130409_アンティーク風木箱
デザインに一目惚れ♪
フタをスライドして開閉できますが、ちょっと出し入れしにくい感。
ガーデンオブジェとして飾ります。





植物だけでなく、ガーデン雑貨も豊富な品揃えだったフローラ黒田園芸さん。
どれもこれも全部センスが良いというか、私のストライクど真ん中でした!

ほんと〜に素敵な園芸店でした。。。
またすぐにでも行きたい・・・(´人` *)


そうそう。
渋谷園芸さんでもそう感じましたが、園芸店のガーデン雑貨価格は、
普通のインテリア&雑貨店よりも少しリーズナブルな印象を受けました。
関連記事

0 Comments

Post a comment