flower border

happy bridge

日常の備忘録。

多肉植物をリメイク缶に寄せ植え。

Category●ベランダガーデン(旧居)
ここ数日、まるで冬に逆戻りしたように冷え込んで寒いです@トーキョー
ベランダの植物たちが心配です....(´人` *)

今週はめっちゃくちゃ激務なんですが、
本日ばかりは早々に仕事をキリつけてジムクエスキン観に行ってきます〜!

ライブから帰ってからまた仕事の続きせねば〜・・・(+(エ)+)



************


さてさて。以前リメイクしたあずきの空き缶に、
これまたフローラ黒田園芸さんのと、前に渋谷園芸さんで購入した
多肉植物たちを寄せ植えしてみました。

130409リメ缶多肉寄せ植え02

130409リメ缶多肉寄せ植え01


今までこのリメ缶は室内でフェイクグリーンを入れて飾っていましたが
やっぱり本物のグリーンの方がイイ!!

淡いパープルのリメ缶と多肉のグリーン、なかなかイイ雰囲気♪

(このリメイク缶の関連記事はこちら →  )





最近はフタ付きリメ缶がお気に入りです。
でもリメイクによく使っていたトマト缶はプルタブ式で、
缶切りナシで開けられるためフタが残せない....
これは相方があずき缶で『小倉トースト』を食べた時のです。
大きさもカタチも理想的なんだけど、私はあずきが大嫌いだし、
相方も当分あずきは要らないらしいので当分入手できません。

生協のフルーツ缶が缶切り開封でフタを残せるタイプの缶だったので
何十年振りかにミカンやモモの缶詰めを食べました。

中身よりも、缶の形状で缶詰を選ぶ日々。。
リメ缶のために無駄に食べることも...

・・・何やってんだか(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


関連記事

0 Comments

Post a comment