flower border

happy bridge

日常の備忘録。

多肉植物をレードルに寄せ植え。

Category●ベランダガーデン(旧居)
先週末、フローラ黒田園芸さんで買って来た多肉植物たちを
以前、祐天寺のリサイクルショップでゲットしたサビサビのレードル
寄せ植えしてみました。



何気に私、寄せ植えは初挑戦でした!
130409多肉レードル寄せ植え04
レードルを吊り下げているアイアンフェンスもフローラ黒田園芸さんで購入。
また後日、紹介したいと思います〜。



なんだかスカスカ....?笑
大きく育ってくれるといいな〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
130409多肉レードル寄せ植え03




このレードルは中華用の鉄製で、かなり頑丈。
力持ちの相方でも首根っこの角度が変えられず、
いつ多肉さんたちが滑り落ちるか不安です(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


一応水はけ用の穴も開けてみましたが、インパクトの刃が折れそうで断念。
何とか1個だけ開けましたが....
130409多肉レードル寄せ植え02


寄せ植え、難しい!!

でも楽しい!!
関連記事

0 Comments

Post a comment