flower border

happy bridge

日常の備忘録。

『転写』と『ステンシル』でガーデンプレート作り。

Category●ベランダガーデン(旧居)
先日作ったhappy bridgeロゴのガーデンプレートは『転写』って言うのかな?

プリントアウトしたロゴと板の間にカーボン紙を挟み、
エンピツで文字のフチをなぞり、
黒色のアクリル絵の具で塗りつぶす方法でした。

これがものすご〜く面倒でした....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
130329サインプレートDIY-1


  ↓↓↓


その後、同じ方法で赤色リボンバージョンも作ってみました。
20130405_happybridge看板2
やっぱり絵筆で塗りつぶす細かい作業がどうにも苦手デス.....(>_<)




だったら『ステンシル』ならどうだろう!?と、トライしてみました( ̄(エ) ̄)/

透明クリアファイルを型にするために、Welcomeの文字をカッターでくり抜いて
油性インクパッドでポンポン♪
20130405ステンシル02




ポンポン。。。。。。だぁ〜?!




ま、確かに、最後はポンポン〜(○´3`○)♪でした。




でも....カッターで文字型をくり抜くのが、めっちゃくちゃ大変でした(T_T)
かつてない必死さで、作業行程の撮影する余裕ナシでした。
20130405ステンシル1



私が不器用すぎるんだろうけれど下の小さい文字『to our home』を
カッターで上手く切り抜く事ができず....
下の写真↓のピンク色部分を残さなければならないのに、ちぎっちゃいました(:(エ):)
20130405ステンシル03

なので下の『to our home』の文字はヤメました....(-(エ)- ;)




一応、完成です。
20130405_Welcomeプレート自作



ステンシルの型さえ頑張ってくり抜けば、いくつも量産できそうですが
『Welcome』ばっかり要らないよね....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

玄関に飾ろうと思ってるんだけど、宅急便のお兄さんしか来てくれませんw


20130405_サインプレート2つ







『Welcomeプレート』が作りたかったんですよ。。。
こんなの。。。
ガラスのカワイイなあ(*´艸`*)



関連記事

0 Comments

Post a comment