flower border

happy bridge

日常の備忘録。

映画『マルタのやさしい刺繍』

Category●音楽、ライブ、映画、芝居
最近、おうちでDVD鑑賞がマイブームです。


昨夜観たDVD
マルタのやさしい刺繍
マルタのやさしい刺繍
(画像はお借りしています)


テーマやストーリーは良かったです。
映像は古い映画のような色合いで素敵でした。
スイスの田舎風景も素晴らしかったし、おばあちゃん女優達もリアリティがあって良かった。

ただ...構成がイマイチかな?と。
尺が短いせいか?ストーリー展開が急というか、、、
もうちょっと掘り下げて欲しいシーンをサラっと切り替えられてしまうので
「?」って部分が何カ所かあり、残念。

いろいろエラソーでスミマセン....^^;



個人的には
「新しいことを始めるのに、年齢なんて関係ないよ」
というメッセージについても、、、
そんな当然なことをわざわざ映画で伝える事かしら?^^;
なーんて思ってしまって...

でも数年前の私だったら、そのメッセージに光を感じたかもしれませんね。。





「いい歳して笑い者になりたいの?」と
言われてしまうのは、保守的な田舎ならではなのかな。

〝いい歳〟だからこそ、残りの人生、自分の好きに生きたっていいじゃん!!

私は心底そう思っています。
おかげで自由で悩みもなく、怒りも焦りもなく、平穏な日々です。

ま、私もつい最近、悟ったんですけどね^^;
昔は『趣味=悩み!』ってぐらい....情緒不安定で弱い人間でした。
そんな私でもありのまま受け入れてくれていた友達や家族には感謝です。




どんな映画でも少なからず心を揺さぶられるし、
自分を投影したりできるので、
映画ってホント〜に良いですねぇぇ〜(´v`)

『マルタのやさしい刺繍』は、
やりたいことがあっても「もうオバサンだし...イイ歳だし....」
なーんて始めの一歩が踏み出せず、悩んでいる大人女子にオススメです。
関連記事

0 Comments

Post a comment