flower border

happy bridge

日常の備忘録。

3coinsとセリアのガーデン雑貨。

Category●ベランダガーデン(旧居)
二日間しっかり雨だったけど、今日は暑いぐらいの快晴@トーキョー

雨で汚れたベランダ床のすのこや、コンクリート壁などゴシゴシ水洗いしました。
雨の翌日のベランダ掃除が習慣になりつつあります(´v`)
おこたってると、後でもっと掃除が大変になりそうだから。
そうなるとあまり大きな鉢は、掃除の時に移動が大変だなと気づいたり。。

ベランダに水道がないので、バケツで水を何度も汲んできてバシャーンとかけます。
天気がいいから足が濡れても、天気がいいから気持ちいい。
これは相方にも体験させてあげなくっちゃ!
あ、、掃除させたいんじゃないですよ....!(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
でも掃除も含めてガーデニングだからねっ。



***********



さてさて。
最近のプチプラ雑貨って本当にどうしちゃったんでしょう。
あまりにもカワイイ雑貨がプチプラで買えてしまうので、
普通の雑貨屋さんの価格ではなかなか買えなくなっちゃいますわ....

でも...それって不況のスパイラルなんですよね^^;
ん〜・・・・


さてこちらは3coinsで見つけたガーデングッズです。
〝Welcome〟プレート付きのプランターカバーっていうの!?
私は真っ白を購入。他にアイボリーとブラウンがありました。
130401_3coins_Welcomeプランター1
昨年枯らしてしまったアジアンタム、2度目の挑戦です...(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


プラ鉢をバンジョーの弦の袋を再利用してリメイクしました♪
130401_3coins_Welcomeプランター2





相方のアジサイの鉢が狭そうだったので、一回り大きな鉢に植え替えることに。
アジサイに「引っ越しだよ〜」なんて声をかけながら、
相方自ら植え替えをしました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

時々、アジサイをアサガオと呼び間違えるケドwww

セリアで買ったプラ鉢に植え替えて、鉢カバーとして3coinsのバケツを利用。
奇跡的にプラ鉢とサイズピッタリでした♪
130401_3coins_バケツ




こちらはセリアで見つけたジョウロのガーデンピック。
オリーブの根元に差してみました。
130401_セリア_ガーデンピックジョロ



これもセリアのミニバケツ(他のカタチもありました)
ポットのまま鉢カバーとして使用中です。
130401_セリア_ミニバケツ1
130401_セリア_ミニバケツ2



プチプラでガーデン雑貨が手に入るのは本当に助かります〜(*´艸`*)

まだベランダガーデニングを始めたばかりなので、真新しいガーデン雑貨たち。
これからサビたり、朽ちてくるのも楽しみです!
関連記事

0 Comments

Post a comment