flower border

happy bridge

日常の備忘録。

「ガーデニング始めちゃいました」byタムタム

Category●ベランダガーデン(旧居)
初めての寄せ植えに挑戦〜( ̄(エ) ̄)/
20130324_初寄せ植え00完成

なかなかかわいくできてるでしょう(*´艸`*)
なんと!実はこれ、相方・タムタムがやりました!


タムタム、ガーデニングに目覚めちゃいました。
奇跡ですー!笑
20130324_初寄せ植え01



土日、2軒の園芸店に立ち寄った時のこと。
ほんのちょっと前までは、あからさまに退屈そうに着いて来ていたので
気になってゆっくり見れず。
それ以来〝一人で行くに限る〟と心に誓ったんですが、
ちょっとだけのつもりで、立ち寄ったんです。

すると1軒目で相方がお花を見ているんです!
(いつもベンチで座って待ってるのに!)

「好きな花があったら買ってもいいよ」というとニコニコしちゃって。。
相方が選んだのは、ブルーのあじさいでした。
20130324_あじさい青

白がいいな、、、と思ったけれど、ここは相方の意思を尊重^^;
     




そして2軒目。
店内の寄せ植えを見ていたら興味を示していたので
「やってみたら!」とすすめると満更でもなさそうで。。
植物選びから全部相方ひとりでやりました(*´艸`*)


植える前にレイアウトのシュミレーション中。
20130324_初寄せ植え04


紫色の花を中心に葉の色合いまでこだわってましたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

●多年草 ネメシア メロウ/パープルグレープ
20130324_初寄せ植え09

●ラベンダー ゆづき
20130324_初寄せ植え10

●多年草 姫小菊 クールホワイト
20130324姫小菊



私でも寄せ植えはまだ未経験なのに、先越されたよー!
でも私なんかよりもセンスがあるかも...
20130324_初寄せ植え05


まさか、一緒にガーデニングを楽しめる日が来るなんて....
粘土細工に続いて、ふたり共通の趣味ができて嬉しい〜な(*´エ`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment