flower border

happy bridge

日常の備忘録。

石粉粘土でアンカー(イカリ)自作。

Category●雑貨ハンドメイド
今日もまた風が嵐のごとく強いですね〜(>_<)


写真はないのですが・・・
昨日は久々にヤンフォの稲葉部長のおうちにお邪魔してきました。
(バンドではリーダーなんですけど、お仕事で部長に昇格されたそうなので、
これからは部長と呼ぶことにします!笑)

急遽、焼肉パーティを開催してくださいました!
稲葉部長自らが作ってくれた、シメの『こだわり焼きそば』も美味しかった〜!
稲葉部長作の新曲も生演奏で聴けて、とても楽しいひとときでした。

そうそう奥様が私の作ったハンドメイドのコースターを使っててくれて...
内心ジワジワ感動でした(T_T)♡




*********



さて、最近ハマっている石粉粘土ですが
夏を先取り!?アンカー(イカリ)を作ってみました( ̄(エ) ̄)/
雑貨自作_アンカー

サイズは8〜9cm程度です。
アンカーをつなぐ鎖に見せかけて、鎖編みした麻ひもを巻いてみました。

シューモールドに比べて、造形が難しかった!!
色は、アクリル絵の具をスポンジで着色。
茶色→グレー→ブルー→白と、いろいろ重ねて石っぽくなったような。。

相変わらずスタンプ捺印、ヘタッピーですけど...
これも味だと思っておくんなまっし(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




--------【happy brigeについて】---------
HBロゴ白カード2
ネーミングの由来は私の本名から。
『この作品が“幸せの架け橋”になりますように』という意味も込めています。
ナチュラル素材を使用し、日常で使える“ちょっとした小物”を
私なりに工夫したデザインでこしらえていきたいと思っています。
あくまでも素人のハンドメイド作品ということをご理解頂けます様、
何卒よろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Post a comment