flower border

happy bridge

日常の備忘録。

物。

Category未分類
20130315朝食IMG_3690


ドットのお皿とマグカップは、随分前に3coinsで買いました。

ホワイト&ナチュラルインテリアに憧れてから極力、色柄物はNGにしていますが、
この赤&茶のドットシリーズは丈夫で使い勝手がよく、頻繁に使います。
最近はまたこういう色柄モノもやっぱりカワイイ〜って思えてきたり(*´艸`*)



ふと、思った事。
今、我が家にあるものは、すべて1つ1つ自分や相方が稼いだお金で、自ら選んで買った物。
安かろうが、高かろうが、全部そう。
この歳になると、実家から持って来た物なんて、ほとんど無いし。

そう思うと、1つ1つ大切にしなくっちゃ!と、反省.....。




30代までは「また稼げばいい!( ̄(エ) ̄)/」
と思ってて、衝動買いばっかりしていました。
当然すぐ飽きるし、粗悪に扱っていました。

でも40代になり、不景気の影響で収入もガタガタに減ったので、
30代までと同じような金銭感覚で買い物してると、
家計がえらいこっちゃ!になってきました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

あの頃のように「稼げばいい!」なんて大きな気持ちにもならず。

「倹約せねば」と、縮こまってます。
寂しい〜....ますます不景気になりそう...w

ま、もうイイ大人なので・・・
安いから!カワイイから〜!で、
簡単に買うのをやめるいいきっかけにします(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




物を大切に扱える人に憧れます。。
そういう人は、たいてい物を沢山持ちすぎていない。
そして持っている物を一つ残らず把握できていて、大切にしている。
物もそれにこたえて役割を果たしてくれている気がします(*´エ`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment