flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ベランダ掃除と、室内干しについて。

Category●インテリア
先週末の黄色がかった東京の空の原因。
黄砂ではなく煙霧という現象だったそうですね。

そのせいか?土色の砂埃で、ベランダ床の白いすのこがすごく汚れていたので
今日またデッキブラシでゴシゴシ掃除しました。
20130312リビング
(余談ですが、モンステラがデカ過ぎて困ってます....^^;)


狭くて汚いベランダだったのに
ベランダの床をホワイトでペイントした『すのこ』を敷いて以来、
愛しくて愛しくて仕方がないんですけど(*´艸`*)ポッ♡
やっぱりホワイト床は汚れが目立ち過ぎて失敗だったかな...


しっかし、こんなに砂埃ってすごいんだ!
ベランダ床が白くなるまで気づかなかったです。。

ということは、洗濯物にも付着してるよね!!
砂埃だけでなく、花粉も、PM2.5も....
そして忘れちゃいけない放射能もね....



***********



我が家のベランダはとにかく狭くて陽当たりも風通しも悪いので
年間通して部屋干し率が高いのですが、ますます部屋干し派になりそう。

しかし今の我が家には部屋干しスペースが無いので、
リビングにキャスター付きハンガーラックを置いて干しています。←邪魔w
そして干す場所が足りない場合は、鴨居やカーテンレールに干してます。。
当然絵面が悪く、いつも散らかってる印象でイライラしちゃうヨ。´人` *)


室内干しが日常になりつつあるので、
そろそろちゃんとしたいなーって思ってます。


折りたたみタイプにしようか。。
でもほぼ毎日洗濯するから、折りたたまないかも?
折りたたんでも、しまっておくスペースもない我が家...(・Θ・;)



やっぱりこっちの窓に突っ張る方式にしようかな。
棒はカーテンで目隠しされそうだし。
窓際だと洗濯が早く乾くような気もする。




どっちも安いんだけどねー
機能的&デザイン的にどちらが我が家に最適か?
かれこれ半年以上悩んでます.....(͏ ˉ ꈊ ˉ)




*************



幸い、私も相方クンも花粉症ではないのですが
相方クンは夜帰宅するとノドがイガイガするとか言ってます。
一応『しんがーそんぐらいたー』なので、
うがい・手あらいと、通勤時にはマスク着用するように言いました。


ったく、・・・母ちゃんか、わしw




PM2.5対応マスク。


関連記事

0 Comments

Post a comment