flower border

happy bridge

日常の備忘録。

三度目の挑戦、グリーンネックレス。

Category●ベランダガーデン(旧居)
2週間前に我が家にお迎えしたグリーンネックレス。
奇跡のごとく枯れてないどころか、新芽も出てきてる!(*´艸`*)

このプリプリなグリーンピースみたいな葉がカワイイ♪
20130215グリーンネックレス


今さらながら、ネットで育て方を調べてみたんです。遅ww

これも多肉植物の仲間らしく、根腐りが枯れる原因らしい!
今まで水をやり過ぎてしまって枯らしていたのかもしれない。。

霧吹きでちょいちょい湿らせる程度でもよろしくないそうです。
(湿気が嫌いみたい!)

水は約1週間ごとで、カラカラに土が乾いてから、たっぷり水をやるのが良いとの事。

基本ズボラな人間なんですが、なぜか植木の水遣りと、洗濯だけは毎朝欠かさないんです。。
が、多肉植物への水遣りは我慢しなくちゃならん(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

毎日眺めていると、元気がないのとか分かるようになるらしく、
水のあげ時がわかるんだってー。
そうなれるよう、仲良くなれたらいいな♪
関連記事

0 Comments

Post a comment