flower border

happy bridge

日常の備忘録。

防音室の配置予定、最終変更。

Categoryリビング
ガラーンとした空間こそ、何よりの贅沢だと思います。
なーんにもない、殺風景なインテリアが一番の憧れです。

20130212_さよなら空間


ちなみにここには明後日、防音室がやってくるために
無理矢理空けたスペースです。

防音室の天地は2mを越えるため、
このシャンデリアも取り外さねばなりません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


先日アップした防音室の配置予定場所図から
昨夜とつぜん「こんな部屋のど真ん中で本当にいいのだろうか?と」
また悩み始めちゃいました。
実際家具を移動しながら、相方とあーだこーだ作戦会議。。。

結果、やはり部屋の隅に寄せることになり、
今写真右に写っている、東側の窓をほぼふさぐ位置で落ち着きました。

20130212防音室


一応南向きですが、住宅密集地のマンション2階なので、
陽当たりはあまり良くありません。
なので窓をふさぐのは絶対に避けたかったんですが。
仕方あるまいー・・・


しかも憧れだったキッチンカウンターも、
どっちみち意味が無くなるのでこのたび撤去!!(;(エ);)
その分、ダイニングテーブルをシンク側へ押しやることで、
防音室前に少しゆとりを確保。


その代わり、あまりに狭くてただ通路にソファを置いてあるだけの
まるで待合室状態だったリビングスペース(ピンク色部分)が復活、
狭いながらもギリギリリビングを保てます!!

というわけで今は陽当たりよりも、スペースを重視しました^^




********



ところで写真に『すのこ』が写っていましたが・・・・

防音室が来るまであと2日。

せっかくこのガラ〜ンとしたスペースがあるうちにDIYするチャーンス!
すのこを利用して、緑色の場所に置く棚を簡単DIYしました♪

後日、記事アップします( ̄(エ) ̄)/
関連記事

0 Comments

Post a comment