flower border

happy bridge

日常の備忘録。

苦手だった料理について。

Category未分類
わざわざブログUPするような料理でもないけど
クリームシチューを市販のルーは使わず作ってみました〜( ̄(エ) ̄)/

20120123クリームシチュー



最近、焼き菓子作りにハマっているという友人Eちゃん。←意外ッッ!
やっぱり女には、物作りに没頭する時期が一度や二度はあるんだね〜。
無の境地と、達成感を味わえる、物作り。
私もソーイングやDIYにハマってますが、料理にハマれたら一番いいなって思う。

あ、でも最近。
キッチン周りをDIYしてから、ちょっぴり料理が好きになってきました。
カタチから入るタイプです^^;

料理って、手際っていうか、段取り次第ですよね。
台所って〝お勝手〟っていうでしょう。
使い勝手が肝。
自分にとって使い勝手が良ければ、手際も良くなる。


あと、慣れ。
一人暮らし時代はほとんど自炊していなかったので慣れてなかっただけかと。
相方と暮らし始めて2年も毎日料理やってるとさすがに慣れてきて、
手際も良くなってきた感が。
そうなると今迄よりももう少し手の込んだ料理もやれる余裕ができる!

料理苦手だった私ですが慣れてしまえば何て事なくなってきました。
だって、みんな当たり前にやってる事だもん。
生きていくために。


習うより慣れろ。ですね。



あと私の場合・・・
「美味しい!美味しい!」って食べてくれる人がいると
更にやる気になりますね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°♪


まだごくごく普通のおかずしか作れませんが、私にとっては大進歩( ̄(エ) ̄)/
少しずつワンランクアップの料理にも挑戦してみたい♪
関連記事

0 Comments

Post a comment