flower border

happy bridge

日常の備忘録。

まだ雪が溶けてません@東京

Category●日々の日記
東京大雪アイスバーン

おはようございます。
もう金曜なんですね〜。早っ。


昨日は月曜の東京大雪以来、3日振りに外に出ましたが
住宅街の狭い路地裏にはまだ雪がたくさん残ってるんですね!
・・・当方、引きこもりなので知りませんでした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


路地裏からメイン通りに出て、気づいたことが!

交通量の激しい車道はしっかり除雪されて、平常通りでしたが、
路肩に寄せられ固まった雪が、排気ガスで黒くて汚いったらありゃしないの。

でも路地裏に残っている雪は、いまだに真っ白だった!

車の交通量の激しいメイン通りと住宅地の路地とでは、
これだけ空気が違うんだって改めて思い知りました。。





*************




しかしそのメイン通り...と言っても、たかが片側一車線で狭いけど...
歩行者も自転車も、とても怖い思いをしています。

環七から入ってきた車が飛ばしたまま入って来るうえ、
ゆるやかな下り坂になるから、ものすごいスピード出ちゃうし、
しかもゆるやかなカーブになってるから恐ろしい〜!(>_<;)

そして、1m満たないほどの非常に狭い歩道!
自転車は路肩を走っていたら車に接触しそうなほどなので
やむを得ず、自転車も歩道を通るの。



夕方なんてさらに悲惨ーーー。
駅から帰宅する人、駅前のスーパーやスポーツジムに行く人などなど
歩行者と自転車が歩道でごった返し。
で、車道は路肩越えて猛スピードで車が走ってるわ、で。

日本一運転の荒いと言われる愛知出身の私でさえも
その暴走っぷりに恐怖を覚えます。。




ていうか、ちょっと、ゆりこさん!!
なんとかしてくださいよーーーー!!

選挙中とは関係なく、常に街中に貼らまくられている、
ゆりこさんのポスターを見るたびに思うのでした(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
関連記事

0 Comments

Post a comment