flower border

happy bridge

日常の備忘録。

十数年振りに自家製コロッケを作ってみた。

Category未分類
わざわざブログUPするような料理でもないけど...^^;

20130116コロッケ




家で揚げ物をするのは十数年振りでした!

一人暮らしをしてからは、狭い賃貸LDKで揚げ物なんてしたら
部屋が油っぽくなりそうだし、さらに太りそうだし、
揚げ物は封印していました。

でも先日、食材がにんじんとタマネギだけしかなくて、
仕方なく野菜かき揚げを作ったところ、
「揚げ物ってこんなに美味し〜の!?」って感動しちゃって(*´艸`*)
アツアツ&サクサクがたまらん♪
これから揚げ物も、日常の献立に入れていくことにしました。



油の後処理が困るので、オイルポットを初めて買ってみました。
想像よりもけっこう大きかったけれど、白いホーローでかわいい♪




大昔、飲食店バイトでランチ用のコロッケの仕込みをやっていたので
なんだか懐かしかったです(*´艸`*)

相方さん「美味しい!美味しい!」と5個も食べてくれました♪
関連記事

0 Comments

Post a comment