flower border

happy bridge

日常の備忘録。

家計簿のカバーを自作デザインに変えてみた。

Category●雑貨ハンドメイド
※追記【デザイン画像の著作権について】
デザインの著作権はYuki(by happy bridge)にあります。
個人で楽しむ場合のみ、ご利用OKです。
但し、この画像を使って作った商品等の販売(商業利用・営利目的)は固くお断りいたします。
バザーやフリーマーケット、ネットショップへの出品等も商業利用となります。





今年から家計簿をつけることにしました!

今迄どんぶり勘定で生きてきましたが、最近なんだか赤字続き(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
一体何にお金を使っているのかきちんと把握しようと思ったのだ。

昔、お小遣い帳程度なら付けた事ありますが、すぐ挫折したので、
今回も怪しいですが...しばらく頑張ります( ̄(エ) ̄)/



ゆくゆくはPC管理をしようと思ってはいますが
まずは家計簿のしくみ(項目等)を勉強できそうな
専門の家計簿本を使ってアナログで付けてみようかと。

本屋さんでたくさん売られていた中で、
家計簿初心者でも使いやすそうだと思って選んだのがコレ。
家計簿_もと


おかずレシピ付きがウレシイ!
毎日の献立に頭を抱えているので、役立ちそう(´v`)
家計簿_中


ただ表紙が微妙・・・
カレンダーも着いてるし、イラストもカワイイけれど、
『家計簿』ってタイトルがまぶしすぎる...(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


なのでアンティークな洋書風カバーを自作しました。
元々ビニールのカバーが着いていたので、プリントして挟んだだけです。
これでちょっと気分もアガります(*´艸`*)
家計簿_見開き


ちなみに『家計簿』を翻訳サイトで翻訳したら
『housekeeping book』となったのでそうしましたが合ってるの?w
家計簿_表紙
家計簿_裏



デザイン画像はこれです。
家計簿カバー







関連記事

0 Comments

Post a comment