flower border

happy bridge

日常の備忘録。

愛知帰省。

Category●日々の日記
金沢の帰りに、名古屋へ寄りました。
〝寄る〟ってほど近くもなく、JR特急しらさぎで3時間もかかりました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


久しぶりの名駅♪
20130104名駅


相方は名古屋は2回目。
せっかくならひつまぶしやら、味噌煮込みうどんやら、味噌カツやら・・・
名古屋名物を食べさせてあげたかったんだけど
居酒屋ぐらいしか開いてなさそうな時間帯だったので、名駅辺りをうろうろ...


相方が選んだのはココ・・・
20130104山ちゃん


なんで、世界の山ちゃんやねんw
東京でもあんた、しょっちゅう行ってんじゃん(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


でも。
久々に大好物のどて丼を食べたー!!
めっちゃ美味しかった〜♡
20130104どて丼





翌日は母と妹家族と食事。
妹がフランス料理をごちそうしてくれました(*´艸`*)♪
20130104あみちゃん


おしゃべりに夢中でせっかくの料理を撮影し忘れ、最後のデザートだけ。。
すごく美味しかった!
居心地も良かったし、また行きたいな。
20130104デザート



家族で写真撮ったの何年振りだろ〜。
20130104安城一家


普段クールな母ですが、とてもはしゃいでいました。
相方に会わせるのは二度目ですが、すっかり母のお気に入りの様子ww
でも母が喜ぶ姿は何よりも嬉しいです˘◡˘*
20130107_母




今回の帰省は駆け足だったため、結局地元の友人達には会えず残念でした。
でも元々お正月って家族と過ごすモノよね。
そういう穏やかなお正月を迎えるのもなかなかいいものですね。


しかしながらすっかり帰省貧乏になりました^^:
それに2泊3日中、移動時間だけでトータル12時間所要・・・きつかった。
今後は金沢&愛知を両方いっぺんに巡るような駆け足帰省は慎みますw


でも結果的には良いお正月でした(´v`)
関連記事

0 Comments

Post a comment