flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】キッチンの扉リメイク〜その3・完成〜

Categoryキッチン&ダイニング
やっと大掃除が済みました!
キレイなうちにキッチンシンクの扉リメイク完成編を
アップしておこうと思います( ̄(エ) ̄)/


過去の関連記事
※【DIY】キッチンの扉リメイク〜その1〜 → 
※【DIY】キッチンの扉リメイク〜その2〜 → 


【Before】
Beforeの扉はよくあるツヤツヤ化粧板のブラウンでした。
入居前にリフォームされて新品だったし、
賃貸のわりにはモダンでカッコイイ方だとは思うんですが、今の趣味ではなくて...
キッチンもとの姿before



【After】
ベニヤを1枚1枚カットして、ホワイトの水性ペンキで塗って板壁風に。
マスキングテープ+超強力両面テープで貼ったので
賃貸の原状回復義務もバッチリです(´v`)
キッチン02



取っ手は2つ穴のビスピッチが合う物がなかったので
1つ穴の、またしてもお気に入りのセリアのアンティークノブに♡
けっこう使いやすいです。
キッチン03_板壁風アップ




キャスター付きキッチンカウンター背面にはレンガを貼りたかったんですが、
予算や時間の都合上、レンガ風壁紙を貼ってみたんです。
でもよく見るとシワも寄ってたりで、上手く貼れてない...
これは今後のDIY課題です^^;
キッチン08_キッチンカウンター



そのキッチンカウンターとダイニングテーブルを間仕切りしている
ルーバーパーテーションは市販のもの。
冷蔵庫の背面の目隠しになって重宝しています♪
キッチン07_パーテーション



自作のスパイスラックです。
キッチン04_スパイスラックDIY



自作のカップシェルフです。
キッチン05_カップシェルフDIY



自作の給湯スイッチのカバー。
給湯スイッチカバー



では、キッチン&ダイニング全体を引きで!
真冬に真っ白なキッチンって、なんか寒々しい?(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
キッチン01_全体




茶色のダイニングテーブルを白に塗ってしまおうか...と
半年ほど迷っていましたが、
最近は茶色でもいいかも♪なんて・・・寒いからかな?


というわけでここへ入居して半年目にして
ようやくキッチンホワイト化計画、とりあえず完成ってことで!
関連記事

0 Comments

Post a comment