flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アンティーク風PCデスク&キャビネット。

Category●インテリア
PCデスク_正面


ダイニングのimac用に木製アンティーク風デスクと、
お揃いのキャビネットを買いました。

PCデスク。。。。
ホワイトかブラウンかで散々迷って、ブラウンに決定。
ブラウンは重厚感があってやっぱり落ち着きます♪


左隣にある、ウォルナットのキャビネットよりも
今回のコンソールデスクの方が赤味が強い茶色です。

PCデスク横-1



狭いダイニングに置くのでなるべく圧迫感がないように
奥行きの狭いコンソールテーブルを代用することに。

奥行きは32cmですが、横幅が120cmあり、お揃いのキャビネットが30cm幅なので、
計150cmも横幅があるので、なかなか広く使えます。

そして手作りのモニタースタンドも功を成してます!( ̄(エ) ̄)/




とりあえず、ダイニングテーブルそばに置きました。
椅子はダイニングテーブルのベンチと兼用です。
ベンチならでは!どちら側からも座れるんでね〜(´v`)
PCデスク横-2



脚の先が丸くてアンティーク風でしょ(*´艸`*)
PCデスク脚



久しぶりに大物家具を買ったので、眺めてはニマニマ...(*´艸`*)♡






***【2013.1.21 追記】***

こちらのアンティークデスクの購入先についてのご質問がありましたので追記させて頂きます。
残念ながら現在、売り切れなのです。。^^;

が、たま〜に在庫が戻っていたりすることも...!?
私も最初諦めていましたが、こまめにのぞきチェックして、再販されていた時にゲットしました!
(詳しくはお店にお問い合わせくださいませ)

ただアウトレット品なので、木の節目がくっきりしていたり、
細かいキズがあったりするので、神経質な方にはオススメできません。
天板もザラついていたりするので、手描きの場合は、下敷き必須です。
でも、私としては木製デスクがこの値段で買えるなんてありがたかったです(´v`)



デスクを購入したのは楽天のコチラの商品です(奥行32×幅120cm)




引き出しの数が違うタイプ。これも可愛いくて迷いました〜!




他にもサイズ違い(奥行32×幅90cm)もあるようですが、
現在、在庫切れ(>_<;)





後日、使った感想。

デスクにのせているmacは、imacの17インチです。
奥行きがたった32cmと狭いですが、サイトを観たり、動画を見る分には問題ありませんでした。

ただ私の場合、30分以上文字を打つ作業をしていたら肩が凝りました^^;
奥行きが狭く、キーボードを打つ際にデスクに手首しか安定できないのが原因だと思います。

また、普通に座ると目とモニターが近いので、少し離すために肘を伸ばす姿勢になるため、
肩凝りに繋がるのかもしれません?

なので、個人的には奥行き32cmはあくまで簡易デスクだと思います。

毎日長時間PCで作業する方には、姿勢など考慮すると、
せめて奥行き40cmは必要なのだな、という印象ではあります(個人差でしょうけれど)。

あと10cmぐらい、DIYで天板面積を増やそうか考えています。



以上、ご参考になれば幸いです(´v`)
関連記事

2 Comments

Yuki  

あいりん様へ

初めまして!コメントありがとうございます。

ご質問について、この記事の最後に『追記』でお答えさせていただきましたのでご覧下さい。
購入先URLを貼っておきましたが、現状ソールドアウトらしいです...(>_<;)

ちなみにうちの17インチのデスクトップでもこのデスクに乗せられるので、
11インチのノートパソコンなら置けるとは思いますが。。
ただ長時間、狭いデスクで作業するのは疲れそうです。。
その辺りも追記に書いておきました。よろしくお願いいたします(´v`)

2013/01/21 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

あいりん  

私もそのデスクがほしいです(^-^)

こんばんは!初めまして、あいりんと言います。ベッドルームに置くデスクを探していたら、ここにたどり着きました。素敵なデスクですね!奥行32センチって、ちょっと想像がつかないのですが、私の11インチほどのノートパソコンを置くには大丈夫かしら?どこらで購入したのか教えて頂けると嬉しいです。初めてですみません、よろしくお願い致します!あいりん

2013/01/21 (Mon) 03:38 | REPLY |   

Post a comment