flower border

happy bridge

日常の備忘録。

素晴らしすぎるインテリア&DIY本。

Category●インテリア
佐藤貴予美さんの
『DIYで実現するフレンチインテリア』を買いました。

ただただ、驚愕!!!!

佐藤貴予美1


インテリア界では超有名な方みたいです。
私はインテリア雑誌『私のカントリー』で連載をされていて、
佐藤さんの存在を知りました。

わりとインテリア本はよくチェックしている方ですが
買うに至らない内容や、買ってから失敗したな〜って本も正直あったりしますw
なのでこの本は、私の中で久々の大ヒット〜!!


ほぼ自作の家具なんですって!!
まるで本物のアンティーク家具みたいっ。
佐藤貴予美2


しかも47㎡の賃貸マンションだそうです!!
そんなに広くない上、古い賃貸マンションだそうで。
なのにここまでの世界観が出せるとは、ただただ驚きです。。
賃貸住みの私としてはこれはバイブルに決定です!!


この本は全ページ良いのですけど、
特に佐藤さんのインテリアヒストリーが良かった。
独身時代〜現在までのインテリア写真が掲載されていました。
カフェ風〜ナチュラル〜そしてフレンチに辿り着いたご様子。

いつの時代もオシャレで完成度が高かったですが
“すぐに”そうなったわけではなく、それなりに“時間”はかかっていらっしゃるんですね。
少しずつ試行錯誤して作り上げたところが共感できました。
私も焦らず、コツコツと部屋作りを頑張ろうって思いました(´v`)


あと。
内心フレンチアンティークなインテリアっていいな〜って思いつつも
本物のアンティークは高くて無理〜(T_T)とほぼ諦めつつありましたが
佐藤さんのようにDIYや安い雑貨での“アンティーク風”でも有りなんだ!と目から鱗でした。

ま、佐藤さんは飛び抜けたセンスをお持ちのようなので
凡人が同じようにできるかは微妙ですがw 
夢や希望は持てました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




余談ですけど・・・
ご自身の公式ブログはこちらです→ 
(勝手にリンクしてすみません!)

なんとブログでもDIYの作り方等惜しげもなく披露されていてビックリ!
商売っ気がなさそうなところが本物の作家(アーティスト)なんでしょうね。

「じゃ、ブログでいいじゃん」って思うんですけど・・・
(実際そういう本も多々ありますが。。。)

本には本の良さがあるんです!
プロにより編集され、コンテンツがまとまっているので読みやすい。
そしてブロガーさん特有のイメージ写真(過度なぼかしや色補正)ではなく、
プロカメラマンによる鮮明な写真なので“イメージ”ではなく“情報”として見る事ができます。
(あ、でも佐藤さんのブログ写真はプロ級ですねっ!)

そして万が一、ブログが無くなっても、本だと手元に残せてずっと読めます♪



別に誰かに頼まれてもいませんし、
こちらの出版社とも佐藤さんとも全く面識はありませんが・・・
フレンチアンティーク風のインテリア&DIYが好きな方には
自信を持ってオススメです( ̄(エ) ̄)/


関連記事

0 Comments

Post a comment