flower border

happy bridge

日常の備忘録。

続・空き缶リメイク。

Category●雑貨ハンドメイド
前回ペイントだけして途中になっていたリメイク缶(前回の記事→ )にも
やっとラベルを貼りました。

Martinリメイク缶_完成


結局ラベルはバンジョーやギターの弦の小袋を利用。
ハサミでカットしてライターでまわりを炙ってから貼り、
その上からまた若干オイルステインやBRIWAXで汚してます。


昔っから弦の小袋がなんかかわいくって、捨てられず。。
相方が弦を交換する度に毎回もらってるので、大量にあります。

ポチ袋よりちょっと大きいサイズの正方形で、カワイイんですよ。
海外製なのでロゴもなんだかカッコイイ。

が、集めていても、何に使えばいいんだろうってかんじでした・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
(こーゆー積み重ねで、物が増えるんですよね〜w)

ようやく再利用できて良かったデス!




ではアップで〜( ̄(エ) ̄)/

こちらは前回ペイントしたもの。
相方に「汚すぎる・・・」と苦笑されました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
Martinリメイク缶_茶色



なので、今回はシンプルめにBRIWAXで汚してみました。
Martinリメイク缶_黒





グリーンネックレスのフェイクを入れてみました。
そのうち本物の多肉植物を植えてみたいです。
Martinリメイク缶_完成_グリネク



火炙りラベルが余ったので、ドリンク剤の瓶にも貼りました〜。
リメイク瓶



リメイク缶作り、完全にハマりました(*´艸`*)

ラベルひとつでガラッと雰囲気変わりそうなので、
また違うイメージのラベルでやってみたいデス!
関連記事

4 Comments

happy bridge管理人 Yuki  

No title

>roseberry様

こんにちは!
あれからroseberryさんのブログ拝見させていただいてます(*´艸`*)

弦の袋、いいかんじなんですよ〜♪
でも使い道が無かったので再利用できて良かったです(´v`)

お好み焼きって無性に食べたくなりますよね〜
私も食いしん坊です!
家だとお店よりも分厚くて大きく焼けるので得した気分デス〜♪

2012/10/11 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

happy bridge管理人 Yuki  

No title

>せりか様へ

初めまして!コメントありがとうございます(´v`)
炙り過ぎが味だなんてウレシイ〜です♪
炙る時はくれぐれも家事にならないよう注意が必要ですけど...
この作業とても楽しかったです★

2012/10/11 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

roseberry  

No title

昨日はコメントありがとうございました(o^-^)

弦の小袋って見たことないけど、
こんな感じなんですね~♬ステキです(≧∇≦*)
私もドリンク剤のビン溜まってきたので、
ラベル貼りやろうかな~(*´∀`*)

この前のお好み焼きの写真がめっちゃ美味しそうで、
食べたくて食べたくて…
ようやく昨日、お好み焼きを作って満足しました(笑)
でも、今日、また写真が目に入ってきて、
また食べたくなってしまう食いしん坊なワタシです(;´∀`)

2012/10/11 (Thu) 14:07 | REPLY |   

せりか  

素敵ー♡

はじめまして。
roseberrylifeちゃんのブログからきました(*^_^*)

素敵なリメイク缶ですねー!めちゃめちゃ好みです♡
ドリンク瓶もかっこ良くなってしまって。

炙り過ぎなところがまた味を出してて私は好きですー(*^_^*)

2012/10/11 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment