flower border

happy bridge

日常の備忘録。

煮物こさえたっ。

Category●日々の日記
「煮物なんてユッチャンが食べられるワケないよ~」
と“野菜嫌い”のレッテルを貼られていますが違うんです。
歯ごたえのない、味もなく柔らかい葉っぱ系が苦手なだけです。
(主にレタス、チンゲンサイ)

特に煮物は大好きデス。
自分独りでは滅多に作りませんが・・・珍しく作ってみました。
椎茸・人参・油揚・鶏もも肉です。
いんげん入れれば良かったなー。
お芋系は皮を剥くのが面倒だったので、避けました。笑
煮物

しっかし鰹節が足らず、出汁が薄味になってしまい、
万能選手の麺つゆでフォローしました。
おかげで濃い色になっちゃった。。
飾りの三つ葉がしおれ気味なのはスルーしてね。笑

料理長、ブログ見てくれてるといいなあ~
ユの煮物、お通しに出せるレベルに引き上げるにはどうしたらいい?
味はまあまあだっただけど、見た目がなんとなく濃い色目になりました。
もう少し薄い色に仕上げたかったです。
またヒントを教えてくださ~い。
関連記事

0 Comments

Post a comment