flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】なんちゃって板壁・試作その2~設置~

CategoryDIY
前回記事【DIY】なんちゃって板壁・試作その1~制作工程~
キッチンのスチールラック側面に設置してみました( ̄(エ) ̄)/



【Bfore】
・・・・生活感丸出しでお見せするのも恥ずかしいんですけど(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
スチールラックの側面が丸見えなのが気になっていました。
ビフォー




【After】
今回作った小さな『なんちゃって板壁』が調度ココにピッタリサイズでした♡
板壁設置



厚さ2mmなので木製の洗濯バサミで留めましたw
ちなみに洗濯バサミはホワイトにペイントして、レースを貼ってリメイクしたものです。
友人に「マメだな。。。」と半ば呆れられましたけど(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
洗濯バサミ




最近よく出て来る、DIYしたスパイスラックを置いて完成。
(結局スパイス類は置かず、マグカップラックになっちゃいましたw)
アフター



マグカップラックには背面板がないので、なんちゃって板壁が見えてイイカンジ♪
板壁設置-アップ




ダイニングから眺めてもニヤニヤしちゃう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
ちょっとしたことなのにこの自己満足感って・・・幸せですなぁ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
ダイニングからの眺めのコピー



余談ですが。
うちはキッチンとダイニングとリビングがワンルーム(LD)なので
キッチンスペースはルーバーパーテーションで目隠ししました。
この裏側に冷蔵庫が隠れています。

なにせキッチンは生活感丸出し状態。
元々汚部屋出身の『片付けられない女』なので、常に片付けるのが大変で・・・^^ゞ

あとチラっと写っていますが、システムキッチンの扉がツヤツヤ化粧板で、
ダークブラウンなのです。。。
賃貸にしてはモダンテイストでカッコイイ感はあります。
しかもちょうどリフォームした後の入居だったたので、システムキッチンは新品!

でも今の好みではないので目隠ししたかった。。。
(・・・大家さんゴメンナサイ^^ゞ


というわけで賃貸住宅における『なんちゃって板壁』の期待度は高まるばかり!
そのうちキッチンの扉にも貼ってみようと思います(*´エ`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment