flower border

happy bridge

日常の備忘録。

グリーンスムージー始めました。

Category未分類
グリーンスムージー。
酵素や食物繊維たっぷりでデトックス効果で痩せるとか?


先月誕生日プレセントにエッチャンからジューサーを頂き、
我が家でもフレッシュジュースを作れるようになったので、
さっそくグリーンを加えてグリーンスムージーにトライ(*´艸`*)


フルーツ6:グリーン4の割合で、
慣れたらグリーンを増やすといいそうです。
グリーンスムージー1

今朝のレシピは
●小松菜・・・・・2株
●りんご・・・・・1個
●オレンジ・・・・1個
●レモン・・・・・1/2個
でした。

グリーンスムージー2


味はフルーツが沢山なのでオイシイです!

でも1日1リットル飲むのはまだちょっとキツイし、
フルーツが高いので経済的にも痛いカモ...カモ...(´人` *)
とりあえず朝ごはん変わりに、相方とふたりで500mlずつ飲むことにします。


知らなかったけど、
グリーンスムージーは『飲む食事』捉え、他の食品と一緒に摂らず、
何かを食べる時は40分程度間をおく

だそうです!

いままで晩ご飯と一緒に飲んでいたので
今日から朝ご飯に変更したのでした。笑


グリーンスムージーについては色々ネットに乗っているので
検索してみるといいですよ(´v`)



私はダイエット目的ですが、相方さんが相当ハマっています!
我が家は皮ごと入れて水少なめなので、けっこうドロドロしています。
それをスプーンですくって、夢中になって飲んでらっしゃいます。
たむ2

これから出勤だというのに首にバンダナ巻いて陽気なサラリーマン(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
余談ですがバンダナは保冷剤を巻いているのです。
真夏の通勤がかなり快適になったそうな。
私も外出時は欠かせないアイテムです。
ちなみにお持ち帰り用ケーキ等についてくる保冷剤ですのでタダ!おすすめです!!




このメンドーくさがりで怠惰な私が!
体に良さそうなこと、色々試したくなる今日この頃。
ダイエットに対してポジティブに意識が向いてる証拠かな(*´エ`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment