flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】目隠し用・窓飾りシート~その3~ 難点報告!

CategoryDIY
以前、2回にも渡って絶賛力説していた『窓飾りシート』に難点有!!

1回目の記事『目隠し用・窓飾りシート~その1~』→ 
2回目の記事『目隠し用・窓飾りシート~その2~』→ 


本当に気に入っているんですけどね。
なんと携帯電話の電波を遮っている様子(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

紫外線99%カットどころか、
携帯電波までカットしちゃう威力もすごいよね。。



仕事で携帯電話は必需品。
仕事部屋でPCモニターを見ながら、携帯電話で打ち合わせをするのですが、
なんだか最近ブチブチ切れるようになりました。

うちは住宅街だし、大通りから離れてもいるし、周りに建物が密集しているので、
ソフトバンクのアンテナのせいにしていました。

しかし。

窓を開けていたら繋がったんです。

そういえば夏場はエアコンつけてるから窓閉め切っている。
そしてよく考えたら今は家中の窓ガラス全部に
この目隠しシートを貼りめぐらせて要塞状態。。


「まさか!!」


試しに仕事部屋の窓1/4部分のシートを剥がしてみて通話したところ
普通に通話できた!!
窓シート外した

せっかくお向かいさんの視界を遮れて、仕事に集中しやすくなったのに~
全部剥がすのはいやなので、中途半端でみっともないけど1/4だけ剥がします。。
電波のためには仕方がない。。


それにしても...お向かいさんと隣接し過ぎでしょ?泣




以上、全面に貼ると電波遮る可能性がありますので
ご検討中の方に参考になれば、と思い記事にしました。

本当にカワイイんですけどね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
関連記事

0 Comments

Post a comment