flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ディスプレイ用ミニシェルフ(ホワイト)

CategoryDIY
先日の端材を使って卓上DIY第一弾が完成しました!


ミニシェルフです!
(ミニと言うのかな...?高48cm×横45cm×奥12cmの、中型かな?)
ミニシェルフ完成


当初はキッチン用にスパイスラックを作る予定でしたが、
アイアンブラケットやモールディングを付けたらなんだかキッチンじゃないな、って思えてきた。

なのでリビングのチェストの上に置いて雑貨のディスプレイ用に使おうと思います!
ホワイトでフレンチなコーナーができました(*´艸`*)
ミニシェルフ_ディスプレイ

(ちなみに時計は先日リメイクしたものです。その時の記事→  )


噂通り、モールディングを斜め45度にカットして角を合わせるのが難しかった。。
隙間はパテで埋めて、ペイントしたのでなんとかごまかせたけど。
ミニシェルフ_カド


しかし大満足!!!
何度も何度も眺めてニヤニヤしてしまいます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


このミニシェルフをもっと大きく作ればコンソールになりそう!
いつか作ってみたいな~(´v`)




ところでヒノキ。
端材とはいえ、強者だった!
丈夫っていうか、めっちゃ固い!

うちの安物の電動ドライバーでは穴もあかない。
安物ネジも、ネジ山が潰れてしまい使えず、
普通の釘をかなづちでトントン打ちつけました。

このトントンかなづち音が非常にうるさくて、近所迷惑になりそうで参った。。
電動ドライバーだと一瞬だからそんなにうるさくないんです。
もうちょっと性能の良い電動ドライバーが欲しいな。。

もしくはもっと柔らかい木材なら、このドライバーでも問題ないでしょうけれど。
まだヒノキ端材が沢山残ってるわ~(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
関連記事

0 Comments

Post a comment