flower border

happy bridge

日常の備忘録。

池袋の雑貨屋さんでお茶。

Category●日々の日記
毎日猛暑でやんなっちゃうね。

昨日池袋でショッピング中に休憩がしたくて、
ジュンク堂裏の『cafe pause』へ行ってみたら残念ながら満席。

するとお店の方が
「2階の雑貨屋さんで食事はできないけれどカフェだけならできますよ」
とのことで、2階の雑貨屋さん『plateaux』入ってみました。
(『プラトー』と読むそうです!)

まだオープンしたばかりの様子で、金土日のみの営業だそうで。
ヴィンテージ雑貨や食器、作家さんのハンドメイド作品が置いてあるお店で
窓際のカフェスペースでお茶しました。
食事はできないけれど、店内は静かでとってもゆっくりできました。

写真はオーダーした『レモンコーラ』。
レモンたっぷりコーラって美味しい!
しかも瓶コーラって、ペットボトルや缶より断然オイシイー!
池袋カフェ



それにしてもインテリアが素敵でした。
古材と黒を基調とした『男前インテリア』ってかんじ!
最近はナチュラルやフレンチアンティークなホワイトがブームだけれど、
もともと黒もウォールナットも大好きだから、惚れ惚れ。。


・・・インテリアの趣味がコロコロ変わるので常に迷ってばかり(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


『池袋 プラトー』さん。
居心地良かったし、食器が気になったので、また行ってみたいです!



そういえば引越してきてから池袋によく行くようになったな~。
昔は池袋の印象がすごく悪かったんだけど・・・(スミマセン)
最近そういう嫌悪感がまったくなくなり、むしろ駅近くで何でも揃うから本当に便利!
全然詳しくないからこれから少しずつ開拓していきたいデス(´v`)
関連記事

0 Comments

Post a comment