flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】目隠し用・窓飾りシート~その2~

CategoryDIY
先日リビングに貼って大満足した窓飾りシートをリピ買いし、
仕事部屋に貼ってみました。
(その時の記事はこちら →  )

リビング窓に貼ったクリスタル模様の在庫がなかったので、このチェック模様にしました。



こっちの柄もすごくかわいかったです!
ただチェックが斜めなのでダイヤ柄になってしまうところが少しだけ残念。
『チェッカーガラスのようにシートを斜めにカットして貼る』というレビューを見たのですが
範囲の広い窓にそれは難しそうなのでやらなかったけれど、
クリスタル柄でもすごく気に入りました(´v`)


窓シートチェッカー柄1



私の仕事部屋は北向きに窓があり、窓の外は3階建てのマンションが建っています。
すなわち、お向かいさん達にとっては南側のベランダに面しているので
日中、お母さん達が洗濯を干しに頻繁にベランダに出ていらっしゃいます。


私は窓に向かってPCデスクを置いているので
お向かいさんがベランダに出て来ると視界に入るので気になっていましたが、これで解消!
レースのカーテンも不要になり、北向部屋だけど室内がすごく明るい♪
(写真は逆光で暗くなっちゃってるけど、室内は明るいのよ!)


丸で囲んだ小さな空気入れ替え窓(?)部分からは空しか見えないので、
あえて貼りませんでした。
天地12cm・幅80cmの小窓から、ちょっとだけ青空が見えるので嬉しい。

・・・引きこもりにはこれぐらいの景色で十分よ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
窓シートチェッカー柄2


これでこの家の最大の欠点『せっかくの角部屋なのに窓の外はお向かいさん』問題が
無事クリアされました(´v`)

目隠し対策でこの窓シートにトータル12000円も使ってしまいましたが
日中家に居る私としては、これでストレスがなくなったので安い物だと思います。
簡単にはがせるので、劣化さえしなければもし次引越した時も使えるしね(๑′ᴗ‵๑)



長々と2回に渡って熱く語ってしまって失礼しました~。
力説したくなるほどオススメってことで!!( ̄(エ) ̄)/
関連記事

0 Comments

Post a comment