【リメイク】洋書型ボックス。

 01,2012 13:11
最近、雑貨屋さんでよく見かける『洋書型ボックス』。
ヨーロッパでは本当にあったそうで、お金を隠して本棚に置いておいたそうで。

我が家にもいくつかあります。
先日リメイクしたSalut!のブックシェルフに並べています。
細々した小物の収納に大変便利です!
洋書ボックスリメイク_コーナー


この洋書ボックス。
雑誌やネットにも作り方が載っているので、私も作ってみたいな~と思っていましたが、
相方の福岡出張みやげの明太子の木箱がちょうど文庫本サイズだったので
それを利用してさっそく簡単リメイク!


自分でカバーデザイン作ろうかな~と参考探しに『洋書ボックス』で画像検索...
すると素敵な素敵なブックカバーのサイト『Book Styleさん』に辿り着きましたので、ここは時短!
ありがたく画像をダウンロードさせて頂きました(๑′ᴗ‵๑)

(ブックカバーデザインが無料でダウンロードできるサイトです。
かなりセンス良いです! サイトはこちらから→ 



それでは。

【Before】
こちらの明太子、美味しかったです(´v`)
洋書ボックスリメイク_before



【After】
先程のサイトからダウンロードしたPDFを少し厚めの用紙にプリント、
両面テープで貼付けました。
洋書ボックスリメイク_アフター
洋書ボックスリメイク_アップ

開閉口にマグネットキャッチャーを付けていないので、
フタがビローンと空いてしまいますが、満足デス!



というわけで、我が家の洋書型ボックスさん達です~
洋書ボックスリメイク_集合

上から...
1段目 100円ショップ ミーツ&シルクで購入
2段目 Book Styleさんの画像でリメイク
3段目 Book Styleさんの画像で本物の本のカバーに
4段目 本物の本です(ビートルズ全詩集)
5段目 Salut!で購入 
6段目 ヴィレッジ・ヴァンガードで購入 


まだまだ増えそうな予感(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
関連記事

Comment 0

Latest Posts