flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】すのこラック

CategoryDIY
初めての家具のDIY!!
すのことベニヤでラック作りました。

すのこラック01


といってものこぎりは使ってません。
既製品のすのこ2枚と、60×30cmのカット売りベニヤ2枚をそのまま使い、
ネジで固定しただけ。
20分ぐらいで完成。
初めて電動ドリル使ってみたけど、穴開けもネジ留めもめっちゃラクでした!


ペイントの方が時間がかかった!
いつものようにウォールナットのオイルステインで下塗りし、
乾いてからホワイトのペンキをざっと塗りました。
シャビーなムラ塗りが相変わらず難しい。

材料費はトータルで1000円ぐらい。
もう1枚ベニヤが欲しいところですが(天板にしたい)とりあえず完成~。
もっと長めのすのこがあれば、もっと背の高い棚も簡単にできそう!


正面から!なかなか気に入った( ̄(エ) ̄)/
すのこラック02



このワイヤープランツは近所の花屋で150円(安っ!)買った苗を
ブリキのジョウロに植えました。
ワイヤープランツ、二度枯らしちゃってるので、三度目の挑戦です。
今のところこの猛暑でワシワシと芽が生えてきています♪
ワイヤープランツ


連日の猛暑にダルダルでしたが、今日は高原みたいに気温がぐっと下がって寒いぐらい。
寒暖の差が激しいせいか、ノドが痛いです...
みなさんも体調には気をつけてね~(´v`)
関連記事

0 Comments

Post a comment