flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ルーバーパーテーションで間仕切り&目隠し。

Category●インテリア
最近インテリアネタ&ネットショッピングネタが続いていますが
そのうち落ち着くと思うのでスルーしてくださいまし~


だってまだ引越して1ケ月の新生活なんだもん~♪

まだまだ大物から小物まで...必要な物がたくさんで家計圧迫中よ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



さて先週末、やっとルーバーパーテーションが届きました!
キッチンとダイニングの間仕切り兼目隠し用に買いました。
ルーバーパーテーション01


こんな風に間仕切りしています。
ルーバーパーテーション03_境界




「間仕切り&目隠し用にキッチンカウンターやルーバーパーテーションをDIYしたい!!」
と意気込みだけは一丁前なんです。実は。
引越が決まってからは日々インテリア・DIYの本やブロガーさんの記事を読み漁り、
妄想と知識だけは日々膨らんでいくのですが、なにせ行動力が伴わない女ですの( ̄(エ) ̄)/

しかもろくすっぽDIYしたことがない私が、
自分より大きな物が簡単に作れるハズがない...。

工具もゼロから揃えにゃならんし~。

だいたい、極狭マンションじゃ大物の作業スペースが無い。

だからって、丸見えのキッチンは我慢ならん。

(ようは、面倒臭がりの片付けられない女!w)


というわけで手っ取り早く『間仕切り』というよりも、
『目隠し』が必要だったのです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




これ見つけた途端、一目惚れ♡
最近とても気になるルーバーと、下半分が板壁風なんだもん!
しかもかなりお値打ち!



高さは160cmなのでうちの小さな冷蔵庫は問題なく隠れましたが、
部屋の真ん中に160cmとなる高さの物が存在した途端、一瞬圧迫感はありました。
でも慣れると気にならず、雑多なキッチンがスッキリ目隠しできていい感じです。
これなら急な来客にも慌てずに済みそうです(´v`)


3連と4連タイプがありました。
大は小を兼ねる、ってことで4連を買いました。
邪魔だったら折り畳めばいいし、って思ってたら
上手い具合に壁と冷蔵庫で噛むことができて転倒防止になりました。
(写ってないけれど、脚裏にはゲルマットを敷いて、二重の耐震対策にしてあります)
ルーバーパーテーション04_裏側



ルーバーの間に小さめのS字フックも引っかけられました!
賃貸なので壁に穴が空けられず、雑貨を飾ったりしづらいんだけど
このルーバーに引っ掛けたり、ハンギングして楽しめそう♪
ルーバーパーテーション04_S字




これはリネンのハギレを金具のS字フックに巻いたもの。
以前作った、超簡単!針金ハンガーリメイクと同じ方法です。
ルーバーパーテーション05_S字フック


そうそう、この左端のワイヤープランツ、フェイクグリーン!
ボリュームは少なめだったけれど、良く出来てる!
ルーバーパーテーション06_フェイク


ワイヤープランツ、過去に2度枯らしちゃって....大好きなのに育てるのが難しい。。
フェイクなら日の当たらない玄関やトイレにも飾れるしいいね。
造化は風水的には良くないって昔聞いた記憶が.....うろ覚え。





ダイニングテーブルからの視界に雑多なキッチンが目隠しされて満足(´v`)
ルーバーパーテーション02


塗装が普通にキレイだったのでシャビーにムラ塗りし直したい気も...(←出たシャビー!)
まあしばらくは真新しいままで楽しみます♪
関連記事

0 Comments

Post a comment