flower border

happy bridge

日常の備忘録。

もうすぐ引越!

Category●日々の日記
突然の報告ですが、GWに引越すことになりました。

諸事情で前々から引越しを考えてはいましたが、
今のマンションがとても住み心地が良いのでなかなか踏ん切りが着かず。
まもなく6月に賃貸マンションの契約更新が迫っていました。
(愛知出身者としては驚きのしきたり。東京の賃貸は更新料が発生するのです。
2年更新で、家賃1ケ月分の更新料が相場!)
このタイミングで引越ししなければ、また2年、ズルズルしてしまう・・・
重い腰を上げて4月上旬、物件を探しに行って来ました。

そして1件目の内覧でいきなり理想的間取り物件に出会えました!

ただひとつだけ・・・窓からの景観が微妙で・・・
新居は住宅街なので低層マンション(3階以下)しかなくて、その部屋は2階。
要するにお向かいさんやご近所さんの視線が気になるのです・・・
(今は6階で、目の前が広い駐車場。お向かいさんを気にした事がなかった!)

しばらく悩みましたが更新日までそんなに余裕もなかったし、
理想通りの間取りだったのでそこに決めちゃいました。

「ここは人口過密度・世界3位の東京。隣と近くて当たり前。景観ぐらい我慢せい!」
と自分に言い聞かせてます(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


新居は現在よりも西方面、閑静な住宅街です。
私にはまったくの馴染みの無い街ですが、相方の都合でそのエリアになりました。
知らない街でも相方と一緒なので特に不安はありません。
偶然、近くに友人が住んでいる事も判明して、なんだか嬉しい~♪
(Rちゃん、Mちゃん、ヨロシクね~(´v`)/

近所には深夜までやっている大型スーパー、園芸センター、DIYホームセンター、
レンタルビデオ、飲食店等が多々あり、かなり生活がしやすそう!
(今はオフィス街なのでそれらが近所にほぼ無いのだ~)


というわけで、引越しに向けて荷造り&断捨離もいよいよ佳境に迫ってきました。
今のマンションよりも1つ部屋が狭くなって2LDKになるので、
1部屋分、荷物を減らさねばなりません(+(エ)+)
もともと『片付けられない女』愛知代表としては、
毎日毎日片付ける日々にちょっと疲れてきました・・・(;(エ);)
相方に励まされ、なんとか片付けています。
引越荷造り


引越しは大変だけど、新生活をきっかけに、またイチからインテリアを楽しもうと思います!
関連記事

0 Comments

Post a comment