flower border

happy bridge

日常の備忘録。

普通の布にプリントする実験(2)

Category布小物ハンドメイド
誰にも頼まれていませんが・・・
『普通の布にプリントする実験』の報告・その2( ̄(エ) ̄)/


靴用の防水スプレーを吹きかけ、水に漬けてみました。
少し印刷が薄くなるものの、消えないーー!!

水で消えてない

茶色や赤色はかなり薄くなりましたが、それはそれでヴィンテージ調でOK!
黒色はそれらに比べて色落ちは少なかったです。
ごしごし揉み洗いするともっと薄くなってしまいましたが・・・
(尚、洗剤で洗うのはまだ試していません)

が、実験成功と言ってもいいかも!?
これでぐーっとハンドメイドの幅が開ける気がします♪


というわけでピンクッションその2でーす。
ピンクッション2

円型に縫うのがなかなか難しかったけれど、カワイイでしょ~!
しかしピンクッションばかりいくつも必要がないので、
中にポプリでも詰めてサシェにしようと思っています。



話は変わって。
『happy bridge』というネーミングにだんだん愛着が湧いてきたのですが
ググってみると既出だらけ~!
ハンドメイドショップもあるみたいだし、企業プロジェクトからなんと風俗店まで( ̄(エ) ̄;)

ん~・・・
関連記事

0 Comments

Post a comment