flower border

happy bridge

日常の備忘録。

グラニーバック。

Category布小物ハンドメイド
あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

このブログもなかなか更新できませんでしたが
時折気にかけて読んで下さった方々に感謝しています♪
今年もゆるゆると気ままにブログ更新していきたいと思います( ̄(エ) ̄)/


というわけで『続・ハンドメイド作品報告』です。
年末年始はゆっくりお休みができたので色々作ってみました。

●その1『グラニーバッグ』~茶色ドット~
グラニーバッグ茶ドットリネン01

グラニーバックは2個目の作成だったので
リネンと茶色ドットコットンを切り替えして2色にするテクをやってみた!


中は茶色ドットのコットン。ポケットも付けた!
実際使ってみたら、けっこう荷物が入りました!
でもバック自体が軽量だから、軽くて持ちやすかったです♪
グラニーバッグ茶ドットリネン03


お花のウッドボタンがポイント☆
(アヤノちゃんには「要らん~」って苦笑いされたけどね。( ̄(エ) ̄;)
グラニーバッグ茶ドットリネン06



●その2『グラニーバッグ』~紫色ドットと黒色ドット~
グラニーバッグ黒ドットと紫ドット

紫色ドットはコットンリネンのヴィンテージ調サンドウォッシュシリーズで
前ブログでアップしたランチョンマットの色違いです。
この生地は風合いも良く、中厚で縫いやすく、とても気に入ったのでほぼ全色買い揃えました★


中は紫色の小花柄。
グラニーバッグ紫ドット03

なんとオリジナルタグを付けちゃいました~!←100年早い!?(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
グラニーバッグ紫ドット04


黒色ドットはコットンで、中は白地に黒ドット。
グラニーバッグ黒ドット03




お正月の帰省の際、このグラニーバッグ3つを持っていきました。
いつもクールな母親が、想定外にとても褒めてくれて驚きました(笑)
そういえば子どもの頃から絵を描いたり何か作ったりすると、
すごく褒めてくれる人だった事を思い出しました。

この飽き性が、何故取り憑かれたようにハンドメイドに夢中になっているのか?

きっと誰かに喜んで使ってもらえるのを夢見ていたんだと思います。
母のおかげでとても満足しました。笑


ところで『Happy Bridge』ってなんだよ?
って思ってる方へ。
オリジナルタグについてはコチラで触れています・・・

それではサヨ~ナラ~( ̄(エ) ̄)/
関連記事

2 Comments

YUKI  

Re: タイトルなし

pinoちゃんありがとう!!
ハンドメイドの行程で、布やレースを選ぶのが一番楽しいよ~♪

2012/03/02 (Fri) 03:17 | REPLY |   

pino  

かわいい!かわいい!かわいーーーーい(>▼<)
これが手作りなの?って感じです。
お店に売ってるのは、自分で好きな柄とか選べないけど
ハンドメイドできるようになればこんなこともできちゃうんですね。

2012/02/18 (Sat) 16:21 | REPLY |   

Post a comment