flower border

happy bridge

日常の備忘録。

本日の“まかないご飯”

Category●日々の日記
今日は数週間振りにお店のお手伝いでした。
お手伝いの一番の楽しみは、なんといっても、
愛情たっぷり★料理長の“まかないご飯”です。

なんと!!本日のメインディッシュは大好物の鯵のお刺身!!
プラス、ポテトサラダとわかめのお味噌汁です。
まかない_01

誕生日でも記念日でもないのに、贅沢にお造りで出てきたよー!
まかない鯵の刺身

そして閉店後、スタッフのみんなで晩ご飯タイムには
なんと贅沢にまたお刺身!!(今度は鰹と鮪!)
プラス、豚肉の生姜焼きまでついてきたー!甘くて美味しかった!
そしてお店の名物『もつ煮込』も図々しくおねだり★
どれもこれも本当に美味しくて幸せでしたー!
まかない_02


しかしながら・・・
料理のお運びをするたびにどれもこれも美味しそうで、
よだれを堪えるのに必死です。
食いしん坊には目の毒です。。

あまりにも物欲しそうにしていたのか?
料理長が「味見をどーぞ」と厨房でこっそりレバ刺をさばいてくれた。
味見レベルじゃないたっぷりの量でした。笑

レバ刺はいつもごま油+塩派でしたが、
ごま油+醤油で食べるのが通だと、初めて知りました。。。
かなりウマーーーでした!

というわけで久しぶりのお店はお腹も満足、良い気分転換にもなった♪
さて雑誌の仕事に戻ります~ぅぅ。


【追記】前のブログを削除してしまったので、
改めて今迄の『料理長のまかない特集』でもお送りしますね~
関連記事

0 Comments

Post a comment