flower border

happy bridge

日常の備忘録。

東京観光「築地~浅草~月島」

Category●日々の日記
来月、彼のご両親が地方から東京へ遊びに来るということで
ご両親を連れて行くコースをあれこれ検討している彼。
その中の候補地の築地市場、浅草、月島に下見がてら行ってきました。

私自身も築地市場と月島は初めてだったので、下見とはいえ、
観光気分が堪能できてとても楽しかったです。
築地のマグロ解体は見れなかったけれど、市場は大にぎわいでした。
珍しい海鮮食品がたくさんあって、買い食いしたり、お土産もたくさん買いました。

せっかく市場なので『海鮮丼』をいただきました。
新鮮でお値打ちでそしてとっても美味しかった。
海鮮丼


その後、一度行ってみたかった『浜離宮』が目と鼻の先だったので
訪れてみましたが・・・
手入れがあまりされておらず、荒れ放題で残念でした(苦笑)
まあ行った季節がいけないのでしょう。枯れ木だらけだったし。
お花の咲く季節にまたリベンジできたらいいな。

浜離宮に水上バス乗り場がありました。
当初の予定では、築地から歩いて月島までお散歩する予定でしたが、
浅草まで行けるっていうので、水上バス(結構立派な船!)に乗りました。
船好きな私としては相当楽しかったです!
水上バス

浅草まで45分の船旅、時間に余裕があれば、オススメです。
そして浅草に着くと、なんとビュースポット!
スカイツリーとアサヒビールビルがバッチリ見えました。
眺め


あの、う○このような(失礼!)金色のアレを頭に乗せて浮かれるアラフォー。
「ピノちゃん&愛知のみんな元気~?私はこの通り元気だよー!」
ユ


浅草にはお正月に初詣に来たばかりだったのでほとんど滞在せず、
地下鉄で月島へ(また築地近くに戻ったワケです。。何やっとんだ!?)

月島は有名な『もんじゃ』の聖地です。
ここも初で、ワクワクして行ったけれど、、、微妙。。。
どこもかしこも協定を結んでいるかのごとく、一番人気が
「明太子・餅もんじゃ」で値段も1400円均一。。
ん~値段が高過ぎる!
近所のもんじゃ屋だと同じメニューで700円程度だし、味も大差ない。
『観光地』なので仕方ないのでしょうか。

自分たちでは上手に作れる自信がなく、店員さんに焼いてもらったんですが、
手際が雑というか、汁が飛びまくりで服にバンバン飛んでくるわ、
お店は禁煙だわ(ほぼ全店禁煙みたい)居心地悪かったですww
月島もんじゃストリートは残念ながら期待外れでした・・・。

というわけで総評としては東京観光ができて楽しい一日でした。
ご両親も楽しんでくれるといいね!
関連記事

1 Comments

pino  

No title

お姉様、あ、頭にう、う●こが!www
しかも黄金!!
すごい写真とってきましたね(>3<)ノ=333

彼のご両親が上京したらお姉様も一緒にまわるんですか?
下見とかいいながら、しっかりデートじゃないですかっv-238あたしがそっちに行った時に是非つれてって下さいね(^▼^)

2011/02/07 (Mon) 02:18 | REPLY |   

Post a comment