flower border

happy bridge

日常の備忘録。

水木しげる展覧会へ。

Category●日々の日記
先日、八王子夢美術館で開催中の
水木しげる展覧会に行ってきました。
ゲゲゲの鬼太郎のみならず、妖怪イラストがたっぷり拝見できました。
かなり見応えのある展覧会でした。

妖怪道

何て言うかどことなく・・・
我がデザイナー相棒・ミツオ氏の絵とどことなく世界観がかぶる。

「影響受けてるよー!初めて買った本は鬼太郎だし!」
・・・やっぱり。

絵ももちろん素晴らしいけれど、私は水木さんの人柄が好きです。
マイペースでゆるい生き様がいい。
散々死にものぐるいで苦労したからこそ、
今ゆるさや小さな幸福に感謝できるってところは共感しました。
好きな事に没頭する、ただそれだけ。
そんなに夢中になれること、無いなあ。。
がんばるなかれ
関連記事

0 Comments

Post a comment