flower border

happy bridge

日常の備忘録。

今年もやってきました。

Category●日々の日記
只今ラーメンムック絶賛制作中です!!

昨年度は東海版を1冊デザイン制作担当をさせていただきましたが
今年は愛知版・岐阜版・三重版をそれぞれ3冊に分けて発行ということで
3冊分のデザインを任せて頂けました。本当に本当に感謝です。

お仕事を頂けるのは本当に有り難いのはもちろんですが、
制作現場は戦場のようです~・・・
今週はろくに寝てません・・・食事もコンビニです・・・
部屋も散らかり放題、洗濯もたまりまくり・・・
そして・・・とうとう昼夜逆転しちゃいました・・・orz

同時に電子書籍化にもするそうで、いつものようにサクサク作れず、ビビり気味。。
なんだかようわからんシステムが組み込まれててね。。
要らん事しないように恐る恐る・・・(●°3°●)ドキドキ

実は10月でデザイナーの女の子が辞めてしまったのと
弊社名古屋事務所のレギュラー案件が突然、今月急激に増えて、
「できないわ・・・」と弱音を吐いた、名古屋の相棒。
これは弊社始まって以来の危機でした!!!!

陽気が取り柄の相棒が落ち込むなんて、、
彼とは13年一緒に仕事してきましたが、こんなことは初めてでした。
が、ようやく落ち着いたらしく、多少元気も取り戻しつつあり、
他のデザイナーとともに快く手伝ってくれています。

東京と名古屋で離れてはいるものの、いつも1人で仕事をしているので
同じ媒体をチームプレーで作るってのはいいものです。

しかし、、、あの子達、作るのめっちゃくちゃ速いっ!!
私も速い方だと自負していますが、全然あの子達の方が速いんですっ。
いかに日々タイトな仕事で鍛えられているかって事よね。
ほんと頼もしいーーーーー!!!


オバチャン・・・ついてけんわ( ̄(エ) ̄;)

なんとか、、、がががががんばるねえ~えええええ。。。

ユとミとス
※写真は昨年末に撮影。今年の年末も会えますように♪
関連記事

1 Comments

PINO  

頑張ってますね(>_<)
3冊もデザイン担当なんて恐ろしすぎます!
あたしはたった一冊でも毎日が戦場ですよ。あと1週間でそれも終わりですが
睡眠時間が少なすぎて、気が狂いそうになりますw

電子書籍とか、想像できない……
で、お姉様より早いって……orz

出版社って言っても地方と都会じゃスケールが違いますね、きっと。
また遊びに行って、いっぱいお話が聞きたいです(^▼^)
今は広告とかパンフなんかよりも、出版が主なので
前にも増して、聞きたい事もためになる事も
いーーーーーーーっぱい教えてもらえる気がします。

2010/10/30 (Sat) 00:58 | REPLY |   

Post a comment