flower border

happy bridge

日常の備忘録。

年明早々、銀座で初展示決定!

Category●デザインWORK
まだ先ですが、メモ代わりに書いておきます。

年明けにイラストレーターのまるちゃんこと『青山京子さん』
ふたり共同制作で作品展示をすることになりました。

期間は2011年1月17日(月)~1月30日(日)の2週間。
場所は銀座にある老舗画材屋さん月光荘のショーケース(入り口の壁)です。

お店が閉まっていても、ショーケースはお店の外なので、24時間見られるよ!
近くに行かれた際は是非足を運んでください。
(また日にちが近くなったらしつこく告知します!)

デザインユニットのきっかけは・・・
今までまるちゃんの絵を使わせていただき兄貴達のバンドのwebsiteやフライヤー、グッズ、動画等
3年弱もの間、あれこれデザインをしてきたのですが
「イラストだけでなく、ゆったんのデザインがフューチャーされないのはおかしい!」
とある日まるちゃんが憤慨(笑)
「ふたりのデザインユニット作ろう!」
と言ってくれたのでした。

それはそれは、とてもとても感激しましたよ。。。

グラフィックデザイナーって基本的には素材を活かすのが仕事で、
(素材とは・・企画や写真やイラストや文字などです)
縁の下の力持ちというか、影で支える部門というか、、意外に目立たない存在なんです。
なのでデザイナーに注目して頂けると本当に嬉しいです!


ということでつい先日、まるちゃんがユニットマークを描いてくれました!
ユニット名はまるちゃん命名の『今日は雪』。
キョウコさんとユキさんの2人組なので、名前で掛けたそうだ。
いいでしょう!
早々とマーク公開しちゃいます~!かわいいでしょう♪フンフンフン♪
Kyou wa Yuki_2c


私にとってはお仕事以外での制作物の初展示なのだ!
しかも地方出身者としては、憧れのザギン!銀座です!
大勢の人たちに見てもらえるチャンス!
東京に出てきたらやりたかった事のひとつが作品展。
まるちゃんのおかげで夢が叶いそうです。
ありがとう!!!


ま、何を作るかはまだこれからですが・・・( ̄(エ) ̄;)


頑張ります~ぅ!
関連記事

2 Comments

湯。  

Re: タイトルなし

わざわざ来てくれるのお?!
わー嬉しいな!
頑張るよ~( ̄(エ) ̄)/
展示までは公開しないようにしとくね。笑

2010/10/17 (Sun) 08:28 | REPLY |   

PINO  

すごーーーーい!
もう、最近すごい報告づくしじゃないですか(>▼<)
絶対見に行きます。

今日は雪、二人のお名前が入っててベストなネーミングですね。
どんな作品が展示されるか超楽しみにしてるので、
マーク以外は私の目に触れぬように(笑)お願いしますね。

あー楽しみっv-238

2010/10/16 (Sat) 17:09 | REPLY |   

Post a comment