flower border

happy bridge

日常の備忘録。

克服。

Category未分類
人それぞれに大なり小なり『恐れ』を持っている。
その『恐れ』を根本的に克服しなければ、環境を変えたとしても、堂々巡りなんです。

もがき苦しんでる友達をどうにかしてあげたいけれど、
誰にもどうにもすることはできない。
自分自身で気づくしかない。。
ただ見守ってあげるしかない。

渦中の時は辛いだろうけれど、自分自身の『恐れ』を克服するチャンス!
残念ながらそれに気づけないまま死んでいく人だっているんだから
気づけただけでも相当進歩だよ!

『恐れ』を克服するには相当な覚悟が必要ですが
堂々巡りの苦しみに比べたら、全然マシだと思う。
三歩進んで二歩下がってもいいから、焦らずコツコツとね。

と、経験者は語る~ッ( ̄(エ) ̄)/


やっと・・・
長年抱えていた『恐れ』の親分を完全に克服できた気がするんだ♪
関連記事

3 Comments

PINO  

全くもってその通りですね。
大変で、辛くて、どーしよーって思う事ばっかりな気がしますが
イヤだ、この仕事辞めたいって思った事は一度もない。
これからも、ずっとずっと壁を上って行くんだろうなって思います。

チャレンジさせてもらえている事を楽しむ。
今のあたしに一番必要な言葉でした。
この連休中が勝負なので、頑張ります!

ありがとうです。ほんとに。

2010/10/08 (Fri) 22:44 | REPLY |   

湯。  

まず何事も『持続することに意義がある!』のです。

PINOちゃんはデザイン業界でずっとずっと続けてることが立派。
挫折する人だらけよ~。
ではなぜ続けていられるか?
それは「好き」だから。ただそれだけ。
どんなに辛くたって、それをも楽しめてるはず。
だってイヤだったら、辞めればいいじゃん?
別に仕事なんて選ばなければいくらだってあるんだから。

今までに何度も壁はあったはず。
何なら初めてイラレを触った時だって壁だったでしょう。
経験を積めば、後から実力も報酬もついてくるもの。
とにかく今はこの仕事ができている環境に感謝し、
新しい仕事にチャレンジさせてもらえている事を楽しめばいいと思います。

みんなだって壁はあるんだから。
私にだって壁はある。おそらく一生立ちはだかると思う。
気づいたら越えてるモノなので、とにかく焦らずにね。

ていうか、覚悟持ってるよ、あなたは。
目でわかるよ。

2010/10/08 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

PINO  

これはお友達に宛てた文章なのかなー?
ものすごくあたしにも響きすぎるんですけど(>_<)
主に、仕事の事で相当高い壁を感じてしまいます。
自分だけ壁のこっち側にいて、他のみんなは向こう側にいるような
感覚に襲われる事があります。

頑張って向こう側へ仲間入りしなくっちゃって、
作り続けてはいるものの……。

2010/10/08 (Fri) 02:33 | REPLY |   

Post a comment