目のトラブルとスピリチュアルメッセージ。

0 0

こんにちは。


前記事の
丸箱と黒リボンセット。


早くも完売!

ありがとうございました
( ᵕᴗᵕ )♡




再販リクエストを頂いたので
早ければ来週にでも
再販出来るよう制作中です!


ただ...用意できる個数は
今度も少なめです^^;




1つ1つ手作りでして...

何度も塗り重ねていて
塗っては乾かし...の繰り返しで
量産ができないのです。。



でも、だからこそ
ハンドメイド品には
希少価値があるんですよね!


自分で言うw
٩( ᐛ )و





いや...真面目に嬉しいです!

こんな気まぐれな活動ですが
理解して頂き本当に感謝しています
(。-_-。)♡








***





さて。



昨日は人生初!
眼科へ治療に行ってきました。

(メガネやコンタクト作る時は別で)






実は数日程前から左目に違和感が...。



痛みはなかったんだけど
ゴロゴロとして気になってて・・


まあ、そんなことよくあるし。


ゴミかものもらいか...ぐらいに
呑気に構えてました。






「ダイジョウブ?」

20170519_ふうちゃん02








でも数日もゴロゴロが続くので
うざったくなってきてw

拡大鏡で見てみたら
黒目の下の方に白いゴミが。

指で触ってみたけれど動かない!




眼球にデキモノ?


大きくなったらどうしよ。。。

と急に不安になり、眼科へ。





なんと・・・

ささくれ

だそうです( ˙³˙)




指先にできるささくれと同じ。


お医者さん曰く
眼球の皮がめくれて
まばたきするたびに当たって
ゴロゴロするんですって。



ドライアイだとなりやすいそうです。

念のため涙量の検査をしたら
ドライアイではなかった。

なのでたまたま異物が入って
目をこすったのかもね、と。







点眼麻酔をされて
ささくれをピンセットで
剥がされましたw

痛くはなかったけど
眼球を触られるので
多少ビビりました´д`


コンタクトレンズ未経験の方だと
目の治療はかなりビビると思う^^;





でもゴロゴロが治り気分爽快〜♪











それにしても
これって何の暗示だろう?

( ˙³˙)




昔スピリチュアルにハマっていた頃
「体の不調は心のメッセージ」
との本を読んで以来、
病気やケガするたびに
いちいち結びつける癖が...^^;



もう本は手放してしまったので
うろ覚えではありますが...

目のトラブルは確か
『見たくないものがある』




見ようとしない。


現実を受け入れようとしていない等。



目は自分の心の鏡。

魂や人生が望む方向に進んでいないと
不満や嫉妬を抱えている。






「そうなのかな・・・」

20170519_ふうちゃん01







まあ...占いと同じ。

全部を鵜呑みにはしないけれど
自分と向き合う時の参考程度に。







ちなみにこの本です。

辞書のようになっています。




自分の不調はもちろん
家族や友人の持病なんかも
結構当たってました。



例えば・・・

歯が痛い場合は
物事を噛み砕いていないとか。
(理解しようとしていない)



耳が遠くなるのは
聞く耳を持とうとしないからとか。
(都合の悪いことは聞こえないようにしている)



足を怪我するのは
人生を進もうとしていないとか。
(怖がって先に進もうとしない)


心の原因が書いてあります。

で、どうしたらいいのかのアドバイスも。


自分と向き合えば
体調もよくなるという。。



まあ、昔から
『病は気から』とも言うし。

健康な体があってこそ
健康な心が宿るとも聞きます。


心と体は一緒なんだろうね^^






ではでは♪

↓↓↓

「読んだよ~」のお印に
下記バナーをポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ









関連記事