flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ペンペン草とユーカリポポラスのスワッグ。

Category●雑貨ハンドメイド

こんにちは。



先日IGでyokoさんから
ペンペン草もドライフラワーに出来ると
教えていただきました!





えっ!

ペンペン草って
雑草だよね?!




そんなこととも知らずに…

庭に大量に生え放題だった
ペンペン草を処分したばかりで
大ショックに陥りました
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







しかしー!

手付かずの裏庭に
まだたくさん生えてました!


↑お恥ずかしい限り…
裏庭までは草むしりが追いつかず
草ボーボーなままでした^^;






まさかのまさか
ペンペン草が
こんなに可愛いとは!


ヘクソカズラの時同様
雑草がドライになるなんて
目から鱗でした!
(♡∀♡)



ヘクソカズラは庭師さんに
昨年刈り取られてしまい
全滅しましたが…
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ペンペン草は有り余るほど
生えてます!





見て!

ボリューミーでしょ´ ³`°) ♬

このままバケツごと
飾っておくのも可愛いかも♡









よく見ると…

小さな葉っぱがハート型で
なんともキュート♡









庭のユーカリポポラスを添えて
簡単スワッグに。

キッチンカウンターに
吊り下げてみました。









寄りで!









雑草も捨てたもんじゃないね♪


庭に雑草は天敵だけど
仲良くしてみようかな…

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°







ではでは~




↓↓↓

「読んだよ~」のお印に
下記バナーをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment