flower border

happy bridge

日常の備忘録。

花かんざし満開♪

Category●庭作り

こんにちは。


やっと晴れましたね~☀︎


近年お花見はしなくなったけど
いつもの散歩コースの桜並木で
癒されています♪



しかし散る時期がこれまた厄介。。


ビションフリーゼの毛は
モップのごとく絡まるの^^;


しばらく桜並木は避けなくちゃ。





***




さて。


私のガーデニング師匠の1人
ai.ちゃんに教えてもらってから
毎年お迎えしている
大好きな花かんざし。


かわゆいのに育てやすくて
簡単にドライにもなる優れもの♪


蕾だったけどほぼ満開です♡




咲いたら花をカットしてドライに。

次から次へとまた咲く!

初夏までは楽しめます^^







隣のプミラは4年間植えたまま…

一時期は蔓が2mを越えましたが
最近は発育が悪くなりました。

いい加減、土を入れ替えないとね^^;








ついでに雑草も
恐ろしい勢いで成長中( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




何はともあれ…

ようやく春が来た♪





暖かくなってくると
ガーデニングやインテリアや
おざなりがちな家事も^^;
色々やる気になります!



冬眠から覚めた熊か!( ˙³˙)




そういえば庭の先住人の
巨大カエルさん…
まだ今年は庭で見かけない。



まだ冬眠から覚めないのかな?



ずっと寝てていいよ( ˙³˙)



遭遇するとまだ怖いから^^;





ではでは♪




↓↓↓

「読んだよ~」のお印に
下記バナーをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ











関連記事

0 Comments

Post a comment